大曲・万丈ラーメン (4回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

久しぶりに万丈ラーメンに行きました。



年季の入った店主のイラストが目印です。



今回は豚キムチラーメンを頼みました。名前の通り豚キムチの入ったラーメンです。ベースは味噌味で、味噌とスープの相性がグンバツですね。



思ったよりもスープが辛いです。慎重に啜らないとむせてしまいますね。



麺は中太麺ですね。スープとの相性も良いですね。ニンニクトッピングで美味さ倍付けです。



酸味の効いたキムチと豚バラ肉の相性は疑いようありません。もやしやネギなどの野菜から染み出した旨味が食欲をそそる一杯でした。