大仙市神宮寺・アジキュー 神岡店 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

ネットでラーメン店を検索していると気になるメニューを見つけました。なので神宮寺のアジキュー 神岡店まで行ってきました。



アジキューお馴染みのパンダのマークは色褪せていますが健在です。



気になっていたのは、名物南蛮ラーメンを二郎風に仕立てた南蛮二郎ラーメンです。神岡店オリジナルメニューです。ランチセットも組まれるほどの人気メニューのネギ南蛮が、これでもかと盛られています。



上から見ても壮観ですね。ネギは自家栽培だそうで、店内で販売もしています。なのでこんなに沢山盛れるのだそうです。



チャーシューは別途トッピングです。大きめのチャーシューが3枚も載っています。



厚みも十分で、食べ応えがあります。スープに浸して脂が溶け出した頃に食べると美味です。



豚骨醤油のスープは結構ニンニクが効いていますね。背脂も結構入っていて、二郎風に仕立ててあります。



シャキシャキのネギは胡椒が効いて美味しいです。刻みチャーシューが隠れています。見つけたらラッキーですね。



ネギの下にはもやしとキャベツで底上げしてあります。かなりボリューム満点です。



野菜はマシマシですが、麺の量はそこまで多くありません。平打ちの太麺がニンニク醤油のスープと相性グンバツですね。