台湾旅行10・九份 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

十份でランタンを上げた後は、九份に行きます。前回はまだ明るいうちに戻って来たので、今回は日が沈むまでいることにしました。しかし、元々狭く混雑している上に雨が降っているので、中々大変な観光になりました。

{0FB08BEC-EFEC-4C68-A457-A2ED5A2422ED}

九份は海沿いです。

{263CFD8F-4C1F-4FCF-9F79-38059B891CE1}

例のお茶屋さんを反対側から見るとこんな感じです。

{C268FA76-21FF-407E-9F85-905F927499C0}

ここを登って行くと例のお茶屋に行くことができます。雨が降っているので傘だらけです。

{58AEA62A-DAEF-4A6C-A3D0-197DB0878007}

ちなみに明かりがつくとこうなります。中々いい感じですね。

{802EBE55-9F1E-46FF-AFB6-9E420D7E03BD}

これが千と千尋でお馴染みの阿妹茶樓(あめおちゃ)です。灯がともると雰囲気が出ますね。まあ、制作元のジブリは、ここがモデルではないと言っているみたいですね。

{C61372DE-E73C-4D13-BAB6-44462B0617EF}

今回は雨が降っているし、2回目なのでお茶を飲んでゆっくり過ごす事にしました。セルフスタイルですが、ほぼ飲み放題です。

{EABCFD9F-604E-4C93-A206-1C86D40C9EE0}

お茶菓子も付いて来ます。九份ではかなり強い雨が降っていて残念でしたが、前回はいらなかったお茶屋さんに入れたので良しとしましょう。