台湾旅行9・十份 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

朝食をとって、50嵐のタピオカミルクティーを飲んで休憩したら、観光に向かいます。ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれます。

{B6FB1504-1777-4E5A-B393-AAB02022A880}

まずは台北郊外の新北市にある十份に行きました。ここはランタン上げが名物です。一部のツアーでは、夜空にランタンを上げることができるようですが、今回は昼間、しかも雨の中ランタン上げをやりました。

{227F6571-346F-4602-A918-07CFAD1465CE}

もうすでに沢山のランタンが上がっております。観光として力を入れているようですね。

{971CB820-5DFD-4368-A315-3011FD2606BA}

街の中まで線路が敷設されております。線路に侵入して堂々とランタン上げをしております。びっくりですね。

{6363DCBC-9372-4FBE-A75B-6D1D9220483E}

ランタンには4面に願い事を書く事が出来ます。嫁はなぜか怒っていました。せっかく来たのに楽しもうと言う姿勢になれないのは、徳が足りない証拠ですね。ちなみに1/26現在で、万車券はゲットできていません。

{321BCE4E-0CFA-4877-A43A-399FBB9299DA}

飛んで行きました。車券が見事的中しますように。では、次は九份に向かいましょう。