屋根裏のラジャー、こちらもやっと観ることが出来た | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

やっと観ることが出来ましたよ~~口笛


1時間50分(-2分)の程よい時間でした。

少女アマンダの想像から生まれた少年ラジャーの姿は彼女以外の誰にも見えない。

「イマジナリ」と呼ばれるラジャーのような存在は、人間に忘れられると消えていく運命にあるのだった。

その後ラジャーは、人間に忘れられたイマジナリたちが暮らす町へとたどり着く。


やはりな映像はキレイですね~~、淡い色合いで立体感出てて……びっくり

最初、星の王子さま感がありました~~口笛


小さい星が出てくるところとか何となく……

はっきり言うとタイトルからジブリ感があったりして、でも屋根裏は最初だけですかキョロキョロ

話の流れ私の考えとは違ってました。


ラジャーを想像した人間の女の子アマンダと冒険したりイマジナリの世界へ一緒に入ったりするかと思ったら、意外と切ないというか現実的というか……ガーン



ラジャーはミスターバウンティングに目をつけられてしまいますねタラー


しかも不気味な女の子のイマジナリを亜人の分身とか……どちらかいうとジョジョのスタンドみたいに従えてますガーン


エミリの性格……ジブリに出てくる活発な女の子ですか。


そして飛行シーンもあり橋とかもジブリっぽいですキョロキョロ


後は部屋の内装とか海外っぽいようで日本っぽいようなごちゃ混ぜ感があって、その辺はマーニーぽいですかタラー


でも、以前に比べるとかなりジブリは薄まってましたね口笛


結局は原作ありだと話がちゃんとしてるので、今までの中で完成度が高かった気がしますニコニコ


アマンダが壊れかけても傘を使っている意味をアマンダのお母さんのリジーが見つけたところは、私もうるうるしましたねおねがい


後半は意外な展開でしたびっくり


ラジャーが違うイマジナリのキャラになったり、山場は何というかリジーも大いに関わってくるところとか……


そこまで観ると、何だか大人の為のファンタジーみたいでしたねキョロキョロ 


ちなみにうちのお子は全く興味ナッシングでした~~ショックアセアセ



スタジオポノック他アニメ映画