スワロウテイル、歌以外全く覚えてない上に途中寝てしまい見直す | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

頑張って観てみました汗うさぎ


Hulu、1996年、2時間半(-2分)弱の長編でしたよびっくり
舞台は、円都(イェンタウン)と呼ばれる架空の都市。

紙幣偽造のデータを手に入れた娼婦のグリコは、中国系移民のヒョウたちとニセ札造りを始めた。

ライブハウスを買い取り、歌手として有名になっていく彼女だったが……

今観ると話の内容よりキャストが豪華です!

三上博史さん、CHARA、伊藤歩ちゃん、江口洋介さん、山口智子さん、渡部篤郎さん、大塚寧々さん、桃井かおりさんなどなど……びっくり


というか、アゲハは伊藤歩ちゃんだったことに今更驚く私ですポーン


やっぱり話は全く覚えていませんでした~~~~てへぺろ

覚えていたのは、トラックに乗せたピアノを弾くグリコ、あとアゲハの幼少の頃のアゲハ蝶を捕まえようとして慌てて窓を閉めて挟まっちゃうところですかアセアセ


やっぱりダラダラと長い為、途中寝ちゃって……


でも後半、雑誌記者の桃井さんがグリコのスキャンダルを掴み、桃井さんと共にグリコが車に乗ってからはバイオレンスアクションになり観入りましたね口笛


渡部さんが若いぞ~~~~(笑)そして意外とかっこいいしスカーですね爆笑


千円札を1万円札のデータを作って両替えで儲ける話、ドラマでも見たことありましたが……(すずちゃんだっけかな?)

とにかくそれで儲けることになるグリコ、 フェイホン、アゲハ達口笛


キリエとは違い、ライブハウスを買い取りそこでグリコは歌うとやがてスカウトされて有名になるという……! 

他にも知ってる歌がありましたニコニコ


上海ベイビーもですが、他の曲ですが……


当時のCHARAは、何となくレベッカのNOKKOさん的な雰囲気を感じましたね~~口笛



ムチャクチャな話なようで、そうですね~~、わりと現実の社会派を盛り込んでいたんですねキョロキョロ


ネグレクトとか難民というより外国人労働者などなど……


言葉もいろんな言葉が飛び交うという……


今ではあり得ないしというか今だったら批判殺到な話でしたアセアセ


死体あり内臓出てくるし、衛生上いろいろ問題視されるだろうなと……


その上、とにかくメチャクチャ長いっ!


これがまたタル~~てなった要因ですか。


結局さ~~あのカセットテープって……!?

よくよく考えると、リョウリャンキ=江口洋介さんのことも中途半端で……いろいろ何なの!?ってなりますタラー


フェイホンのことは何となく覚えてて……


三上博史さん、若くてこれまた1番良い時だったのかな~~てなりました。


山口智子さんはわりと岩井組で、そうそう小橋賢児君まで出ていて懐かし~~てなりましたね爆笑


これは当時、覚えてなくて当たり前かなとなりましたよ驚き


まー結局、後半のバイオレンスアクションだけあればいいしそこだけが面白いです口笛(あ~~あ、いっちゃったよてへぺろ)

 


岩井俊二監督他、映画