カラーパープル、社会派をミュージカルにするのはどうかと思ったけれど最終的には感涙した! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

スティーブン・スピルバーグ監督が1985年の「カラーパープル」をミュージカル映画としてリメイクですびっくり


今回はスピルバーグは製作、2時間20分の長編でした。

横暴な父に虐待され、10代で望まぬ結婚を強いられた女性セリー。


唯一の心の支えである妹とも離れ離れになり、不遇な日々を過ごしていた。


そんな中、型破りな生き方の女性達との出会いや交流を通して自分の価値に目覚めたセリーは、不屈の精神で自らの人生を切り拓いていく。


ウィーピーのはすっごい前にお正月の深夜映画でOAされた気がしますが、観たような観てないような……?

てことでしっかり観ることになります。


いきなり歌から圧倒されますねびっくり


かっこいい~~口笛

天ラブかグレイテスト・ショーマンみたいな迫力がありますよおねがい 


意外と場合によってはミュージカルが邪魔で歌のところはとばしたりしますが、


この映画に関しては歌のところまでしっかり観ちゃいますね😲‼ 

 


そして、アフリカ系姉妹の40年に渡る壮大なお話になっておりますウインク


アフリカ系の世界も昔は男性優位社会で……


父親に虐待されて2度出産しますが、産まれると父親が勝手に連れていってしまい行方は判りませんガーン


更には父親は勝手にセリーを望まぬ相手と結婚させてしまい、セリーの夫、ミスターはホントーに悪魔でDVモラハラ当たり前ですか滝汗

妹のネティがすぐ父親の元から逃げ出して来て姉妹一緒にいられるとなりますが、言うことを聞かなかった為に追い出してしまいますアセアセ


孤独になるセリーはミスターの元にいるしかなく……


そんな時、常に自由に振る舞うハーポの妻ソフィアやミスターの元恋人のR&B歌手のシャグに出会いますね。


ソフィアにはつい嫉妬してしまい、そしてシャグとはまさかの打ち解けて、妹の手紙がとうとう届き今までの手紙もシャグと見つけます泣き笑い


こちらまで嬉しくなりうるうるですねおねがい



意外と女性同士のハーモニーも良いです口笛

どこの歌を聴いても良いですかおねがい



ソフィアもある時、市長の奥さんにたてついてしまい……!


えええ~~~~横暴過ぎる事件が起きますか💦


セリーだけは毎回面会に行くところがまた……おねがい 


そしてシャグがとうとう再びセリーの元に戻ってくると、とうとう反旗を翻しますね!


もううるうるになりますおねがい



男って毎回思いますが、居なくなってからやっと大事さに気づく生き物なんですよね~~プンプン


ミスターと別れた途端、セリーの人生は突然いろいろ動き出しますびっくり

まー現実はそうここまで上手く行かないけれど、観てて救われますおねがい


ミスターのことは私も許したくないけれど、なんていうかミスターがいなかったら、ラストのあれはなかったという……


不思議ですね、人と人と繋がりというのは、やはり人に良くすると後々良くかえってくるんですよねニコニコキラキラキラキラ


ラストはこちらまで感涙でした~~~~🥹