エレベーター・ゲーム、掴みはなかなかだったのに中だるみや謎が多過ぎてもったいない | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

どんなもんかなと……


1時間35分の短編です。

不器用な性格の青年ライアンは、都市伝説を検証&論破する動画を投稿しているグループに参加する。

ライアンには秘密があった。

妹が数か月前、異世界に繋がると噂される都市伝説の“エレベーター・ゲーム”にライブ配信でチャレンジ中に、謎の失踪を遂げていたのだ。

このゲームの内容はエレベーターに乗り、階数ボタンを決まった順番に押すと、異世界へ行けるというもの。

ライアンは妹を捜す為グループを説得し、このゲームにトライするが……


何となく貞子のエレベーターバージョンかな~~!?と予測していたんですけど……

違うようなでもどことなく似てるような!?

その階数ボタンを押す順番は一体何なんだろうという……


最初はどうってことなかったのですが、言われた通りの階数を押して行く内に、何か居そうな心理に追い込まれていきますね驚き


そして……!!


掴みから久々になかなか良い感じなホラー感があった気がしますガーン



そこから、動画を投稿するグループの話になりますね。

新作をあげないとスポンサーがおりるとなり、慌てて異世界に繋がると噂されるエレベーター・ゲームのライブ配信をすることになります。


見つけた場所のビルは、数ヶ月前にエレベーターで謎の失踪を遂げたところらしいとなり……


どうやらSNSなどで調べたと。


廃墟ではない?わりとキレイなビルのエレベーター……

でも人気はなぜかなくて、どういうエレベーターなのかは一切判らず……!?


さっそく男女3人でエレベーターゲームにチャレンジしますね。


でも、その途中で警備員が来たり……!?

 

ビルは人がほぼいないかと思ったら、実は人がいたり……びっくり 


一体どういうビルなんだと混乱しますね~~😵💦


しかも、ライアンは妹の失踪の原因がメンバーの中にいることも知っていて……


それを明かしてみんなであれこれ言い合いになりますアセアセ



そしてその中のひとりが実はルールを破っていて、なぜか時間差でしたねびっくり??


ホラー感はなかなかなのに……


展開がテンポよく行かず、しかも統一性がなくて……中だるみしますかタラー


赤の部屋って何よ!?


行けたからって何よ??


何で貞子みたいなのが1体しか出てこないのさ!?まーー1体でもなかなかな怖さでしたが……


その辺はホラー見慣れてる方々には、大したことないかもです真顔

そうですね~~何となくエクソシストやらリングテイストな感じですかキョロキョロ


やっぱり統一性がなくて、ライアンがわりと後半まで引っ張ることが出来たのかがこれまた謎ですタラー


呪われて襲われるのはいつもエレベーターの中だけじゃないみたいで……!?


マンネリ化しない為なのか?


しかも魔除け的な塩のサークルにその霊が入れるのも謎でした??



とにかく5階と都市伝説の女性の悲劇はどういうカンケーがあるのかいろいろ判らないところがありましたし、


ライアンの目的を持ってチームに潜入したのも全く活躍とかすら何もなくて、ただしぶとく引っ張っただけですかタラー


山場はまたもや異世界の扉を閉める為にチャレンジをするものの……


うう~~~~ん、ところどころ怖い箇所もあったのに低予算なせいか、


メチャクチャもったいなかったですね~~~~おしいな~~というか残念です😵💦


この映画を観た後、人によってはエレベーターに乗れなくなるかもですねグラサン


?昼間だったりショッピングセンターだったら全然大丈夫ですか口笛


ただ同じようなシチュで夜とかは思い出したりしたら怖いかも……ゲッソリ!?


てへぺろ



下矢印ちなみに下で出してる地縛霊5階の女はベトナム映画ですが、この映画より更に評価が低いみたいですタラー


それは韓国のをリメイクしたとか何とか!?


5階の女って結局何よ????


(4階とか13階とかにしたらすんなりだった気がしますけどねうーん)