ドント・ブリーズ、短編だけど今観てもなかなかなスリラー | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

久しぶりに観てみましたガーン


ドント・ブリーズ……声をひそめろ、沈黙しろ汗うさぎ


2016年、1時間半(-2分)弱の短編ですか。

親元を離れ、街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に大金を持っているという噂の盲目の老人の家に強盗に忍び込む。

だが老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。

明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが……


水樹奈々ちゃんや梶裕貴君が吹き替えしてるのでもちろん吹き替えっしょニコニコ
どさくさで奈々ちゃん口笛


母親は育児放棄をしており、娘のロッキーのお金をあてにしているようなので自立する為、その資金稼ぎに強盗に入っていますよアセアセ(ある意味クズですかタラー)


そしてある盲目の老人の家に目を付けて、ロッキー、マニー、アレックスで強盗に入ると……

アレックスは何となく異様な雰囲気を感じとり意外と早くおりると言い出し離脱しかけたところ、マニーがその家の老人に出会ってしまいますかガーン


私、なぜか勘違いしてて……


すぐ殺られるのはアレックスの方だとばかり思い込んでましたよ😱❕

だから、あれ?死なない、まだ大丈夫びっくりで、まだ……


ここまでゾンビかターミネーターだっけ? と逆に混乱しますよゲッソリ



まーとにかく盲目の老人、聴覚やら嗅覚は優れており更には元軍人だけに脅威的な戦闘力で、

もの凄いロッキー達を追い詰めてきます!


しかも逃げられないようにドアには鍵をかけるし、窓は出られないように板を釘で留めてしまいますよガーン


そして、老人が厳重に鍵をかけている地下の扉……


そこら辺は判っているから、あれなんですけど汗うさぎ


結局、脱出の為地下へおりますね👀‼


すると、最初観た時が1番衝撃的ですがとんでもない光景を目のあたりにしますかポーン


最初、放っておこうとしたものの、ロッキーは真実を知り……


そしてやっと地下から地上に出れる出口を見つけますが……ガーン


あのな~~盲目なのに乱射するからそうなるんじゃい💢‼

 

老人はメチャクチャ嘆きますが、ある意味自分のせいなのにロッキー達のせいにしますねプンプン

 

ロッキーとアレックス、とうとう別行動になり……

その辺は覚えてて、なのに音のせいで……ガーン


ロッキー捕まってしまいますか驚き


しかも責任とらそうと、老人はとんでもないことをしようとしてきてゲロー!!


そのシーンがギャア~~逃げて~~💦💦と今観てもなりますよゲッソリ


下矢印最近、描いたのですキョロキョロ
とにかくホッとしかけても次々とギャア! てなり、なかなか最近にはないスリル感が良かったです口笛


ラスト際はどちらかいうと、老人がターミネーターみたいだったなとなりますか。



で2に続きますねタラー


2は老人、家の外に出ちゃってもおんなじで違和感が……


今回のサイコパス感も全く失くなっててどちらかいうとカッコ良くなっちゃってて、やっぱり今回の出来の方が良かったですキョロキョロ


意外と短編だったことにビックリでした~~~~口笛

 


続編


スティーブン・ラング他、出演映画