アンブッシュ、アパッチからしっかり観たけれど結局2回観るはめになる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ジャケ写でチョイス、アラブ首長国連邦・フランス合作映画。


実話をもとにした映画で、アンブッシュ=奇襲、待ち伏せの意味、1時間50分の程よい時間ですね。

2018年、イエメン南部に駐在しているUAE軍のアリ、ビラル、ヒンダシの3人は帰国が迫るなか通常の任務にあたっていた。

彼らが乗った装甲車は戦闘地帯の住民へ支援物資を運びながら、渓谷部をパトロールしていたが、敵に待ち伏せされ、突然襲われる。

敵は得意のゲリラ戦に持ち込み、渓谷に隠れながらRPG(ロケット弾)や地雷での攻撃、離れた場所からの狙撃により、最新兵器で武装したUAE軍の装甲車でさえも次第に孤立させ追いつめていく。

負傷し、武器も残り僅か、通信機器も使えない仲間を救う為、装甲車、ドローン、ヘリコプター、戦闘機、と総力を挙げて戦地に向かうUAE軍は彼らを無事に助け出すことができるのか!?

最初はUAE軍の兵士が駐在地で体を鍛えたり、家で待つ子供の為に馬の木彫りを彫ったりしてます。

そしてアリ、ビラル、ヒンダシの乗った装甲車が住民へ支援物資を運びながら、パトロールしている時、目の前にひとりの人が立ちはだかり……!

はい、敵にアンブッシュされますねガーン
そこから猛攻撃されてしまいますか💦

降伏しろと言われますが拒否りますかガーン

意外と装甲車頑丈でしたが、ランチャーを撃ち込まれてしまい、ヒンダシ、ビラルが負傷してしまいます驚き

ありがちな家族に電話したりして……

やめろやめろ~~死亡フラグ立つ~~アセアセてなり、戻ってから電話するなんて言いながら電話する人もいたりしますかびっくり

とにかくいつまでも装甲車に居られなくて……アセアセ

すると、あの身を潜めたスナイパーがとんでもないです!!
こいつを何とかしろ~~とかなりますねガーン

無線機を飛ばしたり、とうとうアパッチも飛ばすことになると、うお~~! いいぞいいぞ! となりますがランチャーで狙われてしまい……

墜落させたくないから、わりとアパッチの出番は少ないですショック


これねー、実は2回観ました😅


人が判んなくなり……ひらめき

しかもアンブッシュされてから、同じ風景なところでひたすら撃ち合いだし……


で地雷がとにかく厄介で恐ろしいですゲッソリ


そうして真っ白くなると、何が何やらとなっていたらいきなり任務が終了してて……びっくり


スナイパーは意外な結末がびっくり


映画だなとなりました口笛



そこからまだ時間があるから何だろう?となると凄いいきなり丁寧な終わり方になり、あーあの人は実在する人だったんだなーと知り得ましたね~~キョロキョロ


この映画をよく撮れたことに感心しましたし、これまた面白いとかではなくて、どちらかいうと勉強になった映画でした汗うさぎ


夫に観せたら意外とアパッチの辺りから凄い観てましたねキョロキョロ



他、中東映画