蒲田行進曲、今だといろいろ考えられないけど階段落ちの迫力は凄かった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫にすすめられましたキョロキョロ


Hulu、1時間50分(-3分)の程よい時間ですか。

時代劇のメッカ、そして新選組の撮影真っただ中の京都撮影所。

人情に篤いが激情家なのが玉にキズの大スター銀ちゃんこと倉岡銀四郎(風間杜夫さん)と、その銀ちゃんに憧れる大部屋俳優のヤス(平田満さん)。

ある日、ヤスのアパートに銀ちゃんが女優で恋人の小夏(松坂慶さん)を連れてやって来た。

銀ちゃんの子を妊娠した小夏をスキャンダルになるからとヤスに押し付けに来たのだった。

銀四郎を慕うヤスは、小夏と結婚して自分の子として育てることを誓うが……

当たり前ですが、みんな若いしメチャクチャ元気ですか😅

風間杜夫さんがこんな破天荒で横暴で、べらんめえみたいな役柄までやっていたことに驚きですかびっくり
平田満さんは……ヘアースタイルからビックリですが、すっごい殺陣が様になっててなかなか運動神経良かったのかなと!?

松坂慶子さんはメチャクチャキレイで、キャストはトップだから主役!!

私は勝手に風間杜夫さんの銀ちゃんが主役かと思っていましたよびっくり


昔だな~~と……


今時だと女優さんの妊娠ぐらいでスキャンダル!?って程のことでもないんですけどね~~アセアセ


素直に結婚すれば良かったのに、まさかの銀ちゃんは妊娠した小夏をヤスに押し付けてしまいますひらめき

しかもヤスの部屋でいきなり、銀ちゃんは小夏と致すのがよく判りません驚き



なぜなのかムチャクチャですが、ヤスは張り切ってしまい、小夏とお腹の子の為にどんなに厳しい役でも積極的になりやり遂げますね口笛


そしてヤスの田舎へ小夏を連れて帰郷すると、村の人達が総出で歓迎ですびっくり


でも、ヤスのお母さんは何となく悟っていました。


それでも小夏はヤスと一緒にいることに……



一方撮影はというと、池田屋の階段落ちが大変危険だということで中止になりそうですか。


しかも、銀ちゃんはだんだん仕事が減っているとなり……


そうなったらなったで、銀ちゃんは小夏に今頃プロポーズすることにびっくり

 

何だか男って勝手だなとプンプン 

 

なのに今度はヤスがとんでもなくなっていき……


妊婦さんにDVしたり酷いなとゲッソリ


フツーならあそこまでされたら流産してしまいますが大丈夫ですかアセアセ



そして池田屋の階段落ちはヤスが自ら引き受けることになりますが、いきなり釘を持って何するの!?となると……ポーン


でも、階段落ちは凄かったですねガーン!!


そこからあがってこいと、銀ちゃんがあおったのはよく判らなかったですアセアセ


ラストは……あ~~~~そういうことっていうか……ちょっとずるいというか……


よく生きていたなと、でも映画だから当たり前というか何でもありで、う~~ん……えー?



とはいえキャストはメチャクチャ豪華で、当時は脇役だったりしてるのにビックリで……そして結構亡くなってる人もたくさんいますねショボーン