哀れなるものたち、ここではないまた別の世界、ベラの成長が凄い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

アカデミー賞主演女優賞、美術賞、衣装デザイン賞、メイクアップ&ヘアスタインリング賞、4部門受賞。


イギリス映画、今回は吹き替えなしですびっくり


Disney+よりまたもや2時間20分(+2分)の長編ですね。

若い女性ベラ(エマ・ストーン)は自ら命を絶つが、風変わりだけど天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)によって胎児の脳を移植され、奇跡的に蘇生する。

「世界を自分の目で見たい」という思いにかられたベラは、放とう者の弁護士ダンカン(マーク・ラファロ)に誘われて大陸横断の旅に出る。

大人の体な為、新生児の目線で物事を見つめるベラは、貪欲に多くのことを学んでいく中で平等や自由を知り、時代の偏見から解放され急速に成長していく。


最初はモノクロで、それがかえって脳移植やら全裸とかフツーにあるので気持ち緩和されているように見えましたね~~驚き

ちょっといきなりカラーだとキツいかもな雰囲気ですか汗うさぎ


エマストーンがいびつな動きをするし、いつの間にか幼女に見えて仕方ないですびっくり


胎児の脳を移植したけれど体は大人な女性な為、いきなり自慰行為を覚えてしまいますかアセアセ


てなわけでR18ですね。

ベラを蘇生させたゴッドは父親から体をいろいろ試されたり手術やらされており、顔などが傷だらけですか驚き


ゴッドはベラを外へ出そうとしませんでしたが、ベラの外への世界の憧れは日に日に強くなりますね。


マックスはゴッドの助手になり、ベラを観察して記録しますか。


マックスは次第にベラに魅かれていき、ゴッドにベラの素性を尋ねると……


胎児の脳を移植したと告げられて……びっくり


それでもマックスは全てを受け入れてベラと結婚しようとしますが、


そこへ弁護士のダンカン・ウェダバーンがベラを誘惑し、半ば駆け落ちでゴッドの元から旅立ってしまいますねびっくり


まーそれからベラはダンカンと性的行為に明け暮れますかひらめき

ダンカンはベラに自分を好きになるなといいつつ、ダンカンの方がだんだんベラに夢中になり、嫉妬心にかきたてられてしまいますねグラサン


ベラのダンスもありますが、なんていうかむちゃくちゃに見えてちゃんとダンスになっているところはさすがエマストーンだなとなりましたニコニコ


ラ・ラ・ランドやってましたもんね口笛


結局のところ、ラストに向けてどういう結末になるのか全く未知数で……


ベラは死んだりするのかなと思ったりしましたが……


まさかの転落する人生まで経験しますかびっくり


でも、ベラは潔いし自分の力でお金を稼ごうとしますね口笛


友達も出来て、するとあのダンカンはまたベラの前に現れてマジか~~てなりましたね😲‼️


結局、ベラはゴッドの元へ戻ると平穏無事な生活を取り戻すかと思った矢先、これまた思ってもいない事態が起こりますかびっくり



そしてラストは……ええ~~~~え~~……え~~……てなりました滝汗

 

ある意味、鋼の錬金術師のキメラみたいでしたね~~タラータラータラー 


まー違法とかカンケーないんでしょーねー、きっと、この世界とはまた別の世界らしいから。

空とか不思議な色合いやら乗り物も独特でしたもん。


とにかくエマ・ストーンが凄いです、いろいろ学ぶと粗野さがなくなり歩く姿まで洗練されていくところが上手かったですおねがい



でとにかく音楽も不思議で不穏なようで不穏じゃないような雰囲気だし、エンドロールも壁やら家具やらが不思議な画像でした。


今までにない映画な雰囲気でしたね~~アセアセ



エマ・ストーン他、出演映画