名探偵コナン 紺青のフィスト、再び金ローで観てみる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1週間遅れになりましたが、以前に金ローで観て以来ですね汗うさぎ


2019年、1時間50分の程よい時間です。

19世紀末にシンガポールの海底に海賊船と共に沈んだとされるブルーサファイア「紺青の拳」。

現地の富豪が回収しようとした矢先、マリーナベイ・サンズで殺人事件が起きる。

その現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。

同じ頃、江戸川コナンはキッドの手により強制的にシンガポールに連れてこられてしまう!


何かいっぺんにいろいろ起きますねアセアセ

殺人事件は起こるし怪盗キッドからの予告はあるし……!?

更にはシンガポールで空手トーナメントが開催されるので蘭と友人の園子は観戦の為、シンガポールに来てますかキョロキョロ

パスポートがないコナンは日本で留守番のはずでしたが、キッドが強制的にシンガポールへ……びっくり

コナンは特殊なスーツケースの中で眠らされてしまい、

起きるといつの間にか肌は特殊メイクされているしコナンのアイテムは全部外されてしまいますよ驚き
更には怪盗キッドは新一に変装しており……アセアセ

メガネをかけてないコナンは蘭に見つかるととっさにアーサー・ヒライと偽名します汗うさぎ
結局あり得ないけどバレません!?

まー結局、キッドとコナンは協力し合うことになりますが、だんだんどう考えても良いコンビにしか見えないしどちらも活躍しますねグラサン

紺青のフィストとはブルーサファイアのことで、その宝石が空手トーナメントの優勝ベルトに埋め込まれているからタイトルがそうなると口笛

今回のわりとよく活躍する京極は、メチャクチャ強いし力持ちだし超人ですね!

当時、予告やらで何度もキッドと京極の戦いのシーンになり、その時もどうなるのか気になっていたはずですが、もう私、忘れてて……アセアセ
今回観て、あーそうなったんだと見直しになり良かったです口笛

予備警察官リシは梶裕貴君で絶対、ね~~……てなりましたよ凝視

レオンは山崎育三郎さんで英語もしゃべって凄いですびっくり

いつからか推理よりアクションがド派手になり、ミッションインポッシブルかワイルドスピードかとなるコナンシリーズ……アセアセ

そして紺青のフィストはどうなるのかというと、意外な展開でしたね~~汗うさぎ

で京極の絆創膏の意味はラストで判るっていうね、園子と良い感じに……

突然、女性向けになりますか、ずるーい!?

ラストは蘭がさすがだなとなりました(笑)


イベントバナー