ミステリと言う勿れ、相変わらずよくしゃべるしうなずけるし時に優しい言葉をくれる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

テレビドラマから劇場版、広島編ですか口笛


2時間10分(-2分)の長編ですね。

美術展のために広島に来た大学生・久能整(菅田将暉君)は、

犬堂我路(永山瑛太君)の知人だという女子高生・狩集汐路(原菜乃華ちゃん)と出会い、ある相談を持ちかけられる。

それは彼女の家系・狩集一族の遺産相続を巡るものだった。

当主の孫にあたる汐路をはじめ4人の相続候補者たちは、遺産を手にするために遺言書に記された謎を解かなくてはならないが、

狩集家では遺産相続のたびに死者が出ており、汐路の父親・弥(滝藤賢一さん)も8年前に交通事故で他界していた。


最初にぶっちゃけるとイチケイのカラスと同じでしたキョロキョロ


何がというと内容はそれなりに見応えはあるしうるうるもするけれど、スクリーンで観る程ではないですかうーん


でもみんな観てるようで凄い人気なので、1本だけBlu-rayあったので家で観て丁度良かったかなとなりました口笛



我路が出てきて、わ~~金髪の瑛太君がたくさん観れると思ったら観れませんでしたよショボーン


狩集汐路は広島に来ていた久能整に話しかけると、またもや事件に巻き込まれて遺産相続の遺言に関する謎解きをするはめになりますねびっくり


なんと遺産相続する4人の子供の親は全員車事故で亡くなっており……!

整はまずは汐路以外の遺産相続人の3人の子供と話をしようとしますが、当たり前ですが断られてしまうと、

最初犬神家の一族と言っていたのに話を聞いてくれない一族とポツリと言う整にクスリグラサン


仕方ないので与えられた汐路の蔵を調べることにする整と汐路、もちろん何らかの妨害工作もあり、誰??と疑心暗鬼に……


すると整がこれまた見抜いており相変わらずな洞察力です口笛


整、今回、凄い女性に対して味方的な言葉をたくさん言ってくれて嬉しいですね✨

そして確かにとなりますびっくり


キャストはなかなか豪華ですね口笛


町田啓太君、萩原利久君、柴咲コウさん、鈴木保奈美さん、滝藤賢一さん、でんでんさん、


野間口徹さん、松坂慶子さん、松嶋菜々子さん、角野卓造さん、段田安則さんなどなどですかニコニコ


町田君、最初怪しくて……利久君の広島弁がなかなかで口笛


保奈美さんは意外とあまり出番が~~アセアセ


滝藤賢一さんはほぼ回想しか出てこないですが、凄い存在感でした~~😆


角野さんはちょっとしか出てないけど、相変わらずさすがだなとなりましたね😙


で遺産相続カンケーなのでわりと金田一のじっちゃんか少年か判りませんが、まだライトな感じでそういう流れに……


でも、展開は意外性に驚きましたね~~びっくり


どうして車事故で亡くなったか判る瞬間が出た時はやっぱりなとなりましたが、


真相が判った時日本昔話みたいな流れになり、ちょっとだけゾクゾクもしたり……😱❕


そして整の言葉が優しくて……おねがい


ラスト際、みんなである人に会いに行ったら、あ、ある意味犬神家の…! てなり、まさかのうるうるしました~~悲しい


エンドロール観ていたら、出てない刑事さん達の名前が載っててあれ?てなると、出てました~~口笛

会話がこれまたクスリとなりますねグラサン

地上波でOAしたらまた観たいですニコニコ



菅田将暉君他、出演映画