キャプテン・マーベル、前半結構忘れていた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

かなり忘れてるので再観賞ですキョロキョロアセアセ


Disney+、2019年、ほぼ2時間5分の長編でした。

1995年、ロサンゼルスのビデオショップに、突然正体不明の女性(ブリー・ラーソン)が空から降ってくる。

彼女には驚くべきパワーが備わっていたが、全く覚えていない“記憶”がフラッシュバックすることが悩みだった。

その記憶にはある秘密が隠されており、それを狙う敵がいた。

彼女は、後にアベンジャーズを結成するニック・フューリーと共に戦いに身を投じることになる。


アベンジャーズ結成以前の話なので、そうそう!フューリーはまだ両目ありますニコニコ

(フューリーはサミュエル・L・ジャクソンなので、どうしても夫のスター・ウォーズに出ていた人だよねを思い出してしまいます笑い泣き)


キャロル=ブリー・ラーソンの吹き替えは水樹奈々ちゃんでえすっ口笛


最初は夢の中からはじまり、惑星ハラで過ごす中うなされる日々なヴァース。(キャロルで後のキャプテン・マーベル)


両手に凄いパワーを持ってしまったヴァースはスターフォースの兵士、そして6年より前の記憶がありませんアセアセ


そんなヴァースを指導するのはスターフォース長官のヨン・ログ。

なぜか「過去を忘れろ」「感情を抑制しろ」と言われながらトレーニングの毎日ですかキョロキョロ


そして戦場に参加したいとスプリーム・インテリジェンスに願い出ることになりますが……

クリー人とスクラム人との争いの中、ヴァースはクリー人側で戦うことに。


スクラム人に囚われて、ヴァースの記憶をいろいろ覗かれてしまいますが、そのことがきっかけで忘れていた記憶が少しだけ戻りますびっくり


ヴァースは何とか手から出る力を使って拘束を解くと脱出ポッドで逃げるスクラルを追って、惑星C-53=地球に落下してしまいますか!


落ちた先がロスのビデオショップで、そこから私は思い出しますね口笛


※以前に描いたやつだから雑~~描き直したくなってきた~~💦💦

フューリーと出会い、ウェンディーローソン博士に会いに行くことになりますが……タラー



ローソン博士のことで、マリアランボーやその娘にも再会して、ヴァースは地球にいてキャロルダンヴァースだということも知りますかニコニコ


その辺なぜかすっかり忘れてて……アセアセ



そして再びスクラム人に再会した時、キャロルが力を持ってしまったきっかけや、クリー人の真意が発覚してしまい……ポーン


キャロル達はコアを探しに行くことになりますか。


で猫ちゃんのグースが登場するのは1時間ちょっと前でした~~😗

フューリーがメチャかわいがりしてて、気持ち判りますねニコニコ


相変わらずグースのグバア~~は凄いけど、役に立ちますね口笛 

 

その能力は時にきまぐれですタラー

 


キャロルは再び囚われてピンチになるものの……真に目覚めた時はもう爽快ですね口笛


もの凄いパワーですかびっくり


ヨンログとの対決の終わりは意外でしたねアセアセ


そしてフューリーはとうとう片目に……


何か凄い英雄伝説に勝手になっててクスリですかグラサン



いろいろ見ごたえありました。


電車のところはブレットトレインみたいで、あるところはスター・ウォーズみたいでしたね~~ニコニコ


エンドロールの間には2回映像ありましたウインク



続編