特攻野郎Aチーム THE MOVIE、(2010年)観たらホントに特攻野郎でコミカルで楽しい | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

この特攻野郎Aチームの映画はなぜか知らなくて……びっくり


Disney+、2010年、2時間(-2分)のほぼ長編ですニコニコ

1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭達が、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。

だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。

彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。


ドラマ版も映画は日曜洋画劇場などで何となく昔に観てました口笛(内容は全く覚えてないです)

スミス大佐はリーアム・ニーソンですか口笛
良いかも~~、葉巻似合いますし~~ニコニコ

スミス大佐、最初から捕まっておりそこへ犬に襲われそうになりますが、ええっ!?となり……口笛

まーそれぞれスミス大佐のAチームのメンバーは無実の罪で捕まっていますが、ワイルドスピードのように脱獄していきますね!

スミス大佐、なかなか……アセアセ

仲間を助ける為に、銃をぶっぱなしますねガーン

そしてアクションは凄いです!!さすが特攻野郎だけあり、車で突っ込んできて人とかぶっ飛びますポーン

ド派手過ぎて思わず笑っちゃいました笑い泣き

ちょっと昔のアメリカ映画らしくて楽しいですね爆笑

そしてマンガか!ってなるぐらいなコミカルさもありですかグラサン

どんどん無理矢理奪還というか脱獄していき、映画を観ていたらまさかのドオ~~ン! は驚きながら笑っちゃいましたね笑い泣き

楽し~~~~!!


それから、ヘリで逃げるとまさかのヘリが宙返りしたりして……!?


実際出来るのか謎ですが、やっぱりド派手でしたね😲‼️


更にその後、ヘリは結局壊れていくのでスミス大佐のピンチの切り抜け方がこれまた凄いですポーン

 

でオチはコミカルですグラサン 

 

意外とフツーにサクサク観れて良いですね口笛


順調にいくかと思ったら、ありがちな裏切りというか意外な人物にAチームは衝撃を受けてしまい、しかも絶対誰か死ぬぐらいの爆撃もされたりしますが……ガーン


Aチームなので死にましえ~~んポーン


熱センサーが関知するからなるべく火の近くを歩けって……(笑)


そうそう追加しますが火葬場のところも凄すぎましたねポーン


そして港へ……


そこでいろいろまた起きて……


ここでまたもやド派手なことが起こりますかゲッソリ

フツー何人か死んでるぐらいな凄いことが起きてるのに、映画の中では多分ほぼみんな無事です!


そして事件は解決し、ワイルドスピード的な終わり方と思ったら、えええ~~~~⁉️ こちらまでガックリしたりして……ショボーン


でも……グラサン


またシリーズ作って欲しいですが、コアなファンに総スカンくらってて大変だったとかで、でも楽しかったですニコニコ


昔のAチームも見たくなりました爆笑


やっぱりエンディングはあのAチームのテーマ曲ですよね口笛


元気が出ますにっこり



リーアム・ニーソン他、出演映画




 ブラッドリークーパー他、声、出演映画