死霊館のシスター 呪いの秘密、相変わらずシスターの顔が怖いしビックリ連続でなかなかな刺激 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

死霊館のシスターの続編ですね。


1時間50分の程よい時間ですキョロキョロ

1956年、フランスで神父殺害事件が起きたことをきっかけに、

世界に悪がはびこるようになり、特殊な能力を持つシスター・アイリーン(タイッサ・ファーミガ)は教会の要請を受けて事件の調査を開始する。

自らの命を危険にさらしながらも、祈りをささげ続ける彼女は、ついに悪の元凶であるシスター・ヴァラクと相対する。


まー前回のことがあるのでそのままにしておけませんよねタラー


前回の悪魔を封印したこともそれなりに広まっていますが、アイリーンのことは知られておらず……


再び、シスターアイリーンは調査をすることになりますガーン


フランスへ単身で向かうはずでしたが、新米シスターのデブラがついてきてしまいますかアセアセ


バーグ神父がいない今、やはりな他のバディがつくのでしょうね。


てことでふたりで向かいますよ。



相変わらずな心理戦やらとにかく悪魔のシスター達の顔が怖いですね驚き


悪魔のヴァラクが向かう先は……?


何を探しているのか?


そして以前一緒にヴァラクの除霊に協力してくれたモーリスが、ヴァラクにとり憑かれていることを知るアイリーン。


モーリスがいるという学校へアイリーンとデブラは向かうことに……

やはりなジェームズワン製作なのでところどころビックリ怖いし、なかなかなインディジョーンズばりなアクション展開があり面白いですね口笛

それに加え謎解きもあり、なかなかでしたニコニコ


んでまた怖いシスターが出てきて、前後とも出てきてからの……うわ~~~~ハハハハハ~~😱❕+🤣となりましたね驚き

これ元気な時に観た方が良いやつですひらめき


アイリーン、よく体大丈夫だなと思ったり……!?

結構痛めつけられているのにメチャクチャ元気で、フツーなだけに不死身で1番凄いかもですね😓


どうやってヴァラクを倒すのかなと思っていたら、場所が良かったんでしょうね口笛


タワーリング・インフェルノみたいでしたびっくり


でまだ死霊館シリーズは続くみたいなくだりが、エンドロールの途中でうかがえましたよキョロキョロ


負傷者はたくさんいたかもですが、犠牲者はほぼいなくて……


あ、そうそう校長先生はなかなか怖かったですね~~(笑)


スペルみたいで……


夜、何だか危ない扉の向こうにひとりで行ったらヤバイのに、


まさかの行っちゃうから~~フツーは行かないよね、まーでも映画的には盛り上がりましたが……ショックアセアセ



前回の死霊館のシスター