リゾートバイト、うう~~ん、中間わりとコメディで新感覚なちょいホラーで眠くなる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

またもや2ちゃんねる都市伝説ものですかキョロキョロ


1時間25分(+2分)ちょっとの短編なのでどちらに転ぶのかという……タラー

引っ込み思案な大学生・内田桜(伊原六花ちゃん)は周囲になじめない日々を送る中、同じ大学に通う幼なじみ・真中聡(藤原大祐君)から、旅行を兼ねてリゾート地でのアルバイトに誘われる。

2人の幼なじみ・華村希美(秋田汐梨ちゃん)も加わり、アルバイト先の旅館を訪れた3人はそこでの生活を満喫し、桜も徐々に笑顔を取り戻していく。

そんな折、彼女は旅館の女将・真樹子(佐伯日菜子さん)が深夜ひそかに食事を運んでいる姿を見かけて違和感を抱く。

数日後、桜たちはスタッフの岩崎(松浦祐也さん)から、ある肝試しを持ち掛けられる。


そうですね~~、私が思ったのはどこがリゾートやねん!ですか凝視

人がそれ程来る様子もない雰囲気のやっぱり夜になると、薄気味悪い旅館に桜、聡、希美はバイトに来ますねタラー

バイトらしいバイトをしてるようには見えなくて、楽しむところしかほぼなくて……!?


最初から旅行で良かったんじゃあないかな~~となりましたよ驚き



でも、旅館はなぜそこ!?てツッコミたくなります驚き


そんなある夜、桜は旅館の女将がどこかへ食事を運ぶのを見かけて追いかけるものの見失ってしまいますか驚き



そうしていたところ、岩崎という旅館のスタッフが3人に肝試しを持ちかけてきますガーン


岩崎も不可解な行動をする女将を見かけており、2階を確かめに行ってくれとなりますか驚き


バカじゃないのやめておけ~~と思いますが、まさかの希美が乗り気で仕方なく実行すると、聡に異変が起こり……!?


更には見えないものが見始めてしまいますねガーン



最初は少しえっ?てなったりしましたが、次第にたくさん見えてきますかタラー

その辺はまあ……特に怖くなくて……



桜もかなり危険な状態だと、住職=梶原善さんに言われてよくあるような絶対しゃべらないことと、

朝になるまで絶対開けないこととで魂をもっていかれないようにする儀式をしますが……

やっぱりよくあるパターンなので守れません真顔


その時、気持ち怖かったようなそうでもないようなことになり……汗うさぎ


まー桜が失敗したので朝までに魂を取り戻せば間に合うとかになり、更なる儀式をすることになります!?


そこから何だかコメディタッチに急になってきて、更にはうたた寝しちゃった私ですねグラサンアセアセアセアセ(一応、戻して見直しましたてへぺろ)


山場的なところは桜がスカイハイ?みたいにかっこ良かったですね!?口笛


こんな仰々しくなる前に住職もっと前にやっとけや!とツッコミどころ満載です汗うさぎ


でもラストは……あ~~やっぱり、一応なホラーらしいオチで終わりましたね~~キョロキョロ


自分の身だったら十分ホラーなんですけど他人事なので、あ~~あとなっちゃったぐらいですうさぎ


何となくきさらぎ駅と似たり寄ったりですかね~~?


これははっきり言って暇潰しにどうぞ的な感じですキョロキョロ


おしまい真顔



2ちゃんねる都市伝説もの映画



 

 



イベントバナー