今日は漱石の日2024、昨日のいろいろその後など | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、


漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。



夏目漱石の作品読んだことある?


国語の教科書では吾輩は猫であるだったっけかな?


でも全然覚えてないです(笑)



でちゃんと個人で読んだのはこころですか。


今思えば学生が読むと、ただただシリアスで暗いだけといいますかショボーン


大人になってから読めばまた違っていたかもですが、再読してませんてへぺろ(コラッ)



でアニメで見たのは坊っちゃんですかニコニコ


その後、二宮君がドラマやっていたのも見ましたよ口笛


今見ると驚きますね、特に河原でケンカとか……ポーン


パッチギか!!てなりましたねグラサン


あと教師が上の人を殴っちゃうとか……ガーン


でもスカーとしますか口笛



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お子、校外学習、無事行けたみたいです口笛

買い物はこちらをしてきましたニコニコ
さっそく昨夜試しに使ってみたりして。

でひとり買い物へ行けない子がいたので、代わりにお子が仲の良いクラスメートと一緒に買い物へ行ってくれたと、担任の先生が懇談会で教えてくれましたねびっくり

来年は先生代わっちゃうか判りませんが、

今年のお子の担任の先生は、わりとよく見てくれて的確に対応してるみたいなので良い先生だな~~と思いましたね😊

来年も同じ先生だと心強いですが……

まーその辺はどうしても仕方ないかなとなりますか。


お子の足の指の具合はまだちょっと酷いですが、気持ち腫れがおさまったような気がしなくてでもないかなという状態ですねキョロキョロ

マニュキュア塗ると爪をかむくせが直るらしいとかもあるけれど……

どうでるか判らないからな~~えー?


今朝、夫に自分のことやらせたら、ホントーに自分のことだけしかやらなくて、お子のはスルーでしたね~~汗うさぎ

でも結局、またもや夫からごめんなさいされたけど、謝ったからっていろいろスッパリするわけでもないっていうか……えー?

とりあえず、今夜は仕事のカンケーで夕飯いらないので楽で~~す口笛