今日は建国記念の日2024、油そばにはまる父子、ゲーセンなど | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1966年(昭和41年)の「祝日法」改正により「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とし、国民の祝日として制定。


翌1967年(昭和42年)から実施されている。



自分は日本人だな~と思う瞬間は?


日本茶、ご飯、みそ汁とか食べた時とか……ですかね。


後は日本行事の時とか……


お正月、節分はわりとちゃんとやった時口笛



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



何だか夫もお子もセブンイレブンの油そば気に入っちゃって……アセアセ

そしたら、1個だけありました~~びっくり
なかなか量もありますか口笛

油そば……うちでも作ってみたくなりましたね。


そういえば、リュウジさんがパスタでラーメン作っててよく考えたなとびっくり

重曹で煮るとそうなるとか……!

メチャクチャ気になります。


最近頭文字Dをやりますね~~キョロキョロ

8出てるけど、ゲーセンは鉄拳7ですかうさぎ