イコライザー、元CIAというよりも元アサシンか元軍人、都会のランボーともいえる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Huluは今月までなので観てみました~~アセアセ


イコライザーとは今回は音響のバランスをとる機器のことではなく、どちらかいうと同等の意味や武器のことらしいです。


2時間10分(+2分)ちょっとの長編ですか。

ホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。

ある夜、コールガールのテリー(クロエ・グレース・モレッツ)がロシアンマフィアにひどい扱いを受けているのを知ったことから、マッコールは自分にしかできない仕事をすることを決意。

それは、警察が手出しできない不正を瞬く間に解決へと導くことだった。


そうですね~~。

デンゼルワシントン、元CIAの役なんだ~~へ~~となっていざ戦うと、アサシンや元軍人的ですかびっくり


クロエがコールガール役……結構、クロエも何でも出来ますね~~さすがです口笛



ホームセンターで働くロバート・マッコールは仲間の信頼があるけれど、一方、不眠症気味である為深夜は行きつけのダイナーで読書をしてますか。


そうしている内に、マッコールは店の顔馴染みになる少女テリーと話すようになりますが、テリーはコールガールをしておりいろいろ過酷ですか驚き

ある時、テリーを迎えに来た男達から元締めの連絡先を受け取り……


数日後の夜、マッコールはダイナーの店長から、テリーが客を怒らせたとして男達から重傷を負わされ、病院に運ばれたと聞きますかガーン


マッコールは元締めをするロシアンマフィア事務所に向かうと、9,800ドルを提示しテリーを解放するように説得しようとしますが、やはりな相手にされませんアセアセ


そこで諦めるかと思ったら……ポーン


彼は元CIAで世の中の不正を自ら除去するイコライザーですかゲッソリ



マフィアのボスは、部下の殺し屋テディをボストンに送り込み犯人捜しをさせますね。


マッコールは、ホームセンターの同僚でガードマン志望のラルフィが抱えるトラブルや、店で強盗を働いた男などを秘密裏に除去していきますか口笛

メチャクチャ頼もしいですね~~爆笑


殺し屋のテディは、とうとう事件を起こした相手がマッコールだと嗅ぎ付けて、夜のダイナーにいるマッコールを部下に襲わせますアセアセ


それを難なく返り討ちにしたマッコール、かっこいいですね~~爆笑


CIA時代からの友人のプラマー夫妻からロシアンマフィアの情報をキャッチしますか。


その情報を元に、まずマッコールはマスターズの自宅に入り締め上げたり、資金源となっている麻薬工場までも壊滅させますね口笛

てことでマッコールは、ランボーのようにひとりでどんどんド派手に破壊しまくりますね(笑)


ホームセンターでの戦略が凄いです!


停電させてからのちょっと間は空きがちですが、次々といろんなものを武器にしてアサシンしていきますかびっくり


その辺観ると、元CIAというよりやっぱりジョンウィックか元軍人的な役をするジェイソン・ステイサムっぽいですねガーン

 

山場の仕掛けも停電が明けると……ポーン 

 

その後の仕掛けもなかなかでしたびっくり


ラスト、かなり元気になったテリーがマッコールと会話するところが良かったですねおねがい


これはなかなか壮快で、また次も観ちゃいそうですか口笛



デンゼル・ワシントン他、出演映画


クロエ・グレース・モレッツ他、出演映画