おとななじみ、原作中原アヤさんなのでスタンドプレーやはり発動! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

中原アヤさんのラブ★コンにはまっていたので、久しぶりに原作読まずに観てみましたが……


1時間50分(+3分)のやや長編気味ですか。

ハルこと青山春(井上瑞稀君)と加賀屋楓(久間田琳加ちゃん)は実家が隣同士の幼なじみで、互いに一人暮らしを始めた24歳の今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。

楓がハルを20年間も思い続けている一方で、ハルはその気持ちに全く気付かず、もどかしさを感じる楓はハルの世話を焼くあまり「オカン化」していた。

そんな関係にいら立った楓は同じく2人の幼なじみである伊織と美桜に相談し、ハルを諦めようと決心する。

ところが伊織が楓に告白して急接近すると、その様子を目の当たりにしたハルは動揺する。


そのハルと楓の幼少の頃の幼なじみになるきっかけのところがメチャクチャかわいかったですね~~おねがい

ここお母さん方には特にかわいいーてなると思います爆笑


中原アヤさんだからなのか、やっぱりこー仲は良いけれど良い相方、昔からの仲、

そして何よりありがちなお互いの想いに鈍いこじれ男女ですか。


楓の明るくて元気の良いところも鉄板、ただハル=井上瑞稀君の良さがあまり感じられなかったかな~~🙏💦💦


バカっぽくて誰かにいつも頼りっきりで、おまけに無職……

無職に対しては後で理由が判りそこだけ見直しますが、私としては楓に対してそうなっちゃって欲しかったといいますか。


でもそれだとつじつまが合わなくなっちゃいますが……タラー



井上瑞稀君自身は、かっこ良く見えないというか変顔になる頻度が高かったせいなんですかね?


変な言い間違いとか……


青天の霹靂を閉店の関取って~~グラサン



でフラッシュモブのところが1番見せ所だったのしょうけど、そこはファンの為のサービスシーンかしら? となりましたね汗うさぎ


そして何よりスタンドプレーが発動してくれて、王道なラブコメでした😗

そこいくまで長い道のりで……


人によってはかなりイライラするような気がしますねタラー


中原アヤさんだと鉄板なのですが……



で後は唐揚げを妙に揚げているので唐揚げ食べたくなりますかキョロキョロ


あといつもまわりの人達があたたかいのも鉄板ですね。


私としては伊織がクールだけど、優しいところがメチャクチャ良かったんです~~口笛


あと脇をかためていた蝶子=アンミカさん、トメ=松金よね子さん、それから宍戸美和公さんとか、


少しだけですが横澤夏子さん、二階堂高嗣君で出ていてイイ味だしてましたニコニコ



ラストにやっと……でもチューの位置がずれて見えて仕方なかったです汗うさぎ?



エンドロールの終わりに映像ありますが、それはあ~~やってろ~~てなる感じですかうさぎ


でよくよく考えるとおとななじみって変ですよね?


幼なじみはいつまでも幼なじみで、おとななじみ……って……タラー