転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編、まあ安心安定 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

テレビアニメ見てましたニコニコ


1時間50分(-2分)の意外と長編のちょっと手前ぐらいな時間です。

スライムのリムル=テンペストとして、異世界に転生してしまった元サラリーマンの三上悟。

異世界で生きる決意を固めた彼は、数々の冒険や戦いを経て絆を深めた仲間たちと魔物の国・魔国連邦を興し、その主となっていた。

魔国連邦の統治に励んでいたリムルだが、連邦西方にあるラージャ小亜国の女王が持つ不思議な力をめぐって陰謀が動き出す。

やがて、大鬼族の生き残りであるヒイロ、リムルの仲間・ベニマルの兄貴分だったという男の登場によって、事態は思わぬ方向へ進む。


いろんな種族が入り交じった国を作り、更に魔物とも多数仲良くなりますか。

気づくと登場人物やら生物やらメチャクチャたくさんになってしまっていますが……タラー


オーガのヒイロはスライムのリムルの国、テンペストへ使者として向かうと、一族の仇のオークをみつけてしまい……

でもそこへオーガのベニマルが現れたことにより再会を喜びます。
ヒイロはテンペストが様々な魔物が住んでいることに驚きつつ、土地を分けて欲しいと懇願しますか。

リムルはもちろん承諾し、更にヒイロの仕えているラージャ国に向かうことになりますニコニコ
女王のトワは湖の汚染を直す為に、ティアラの力を使いますが代償として体に呪いを受けてしまいますか。

リムルは湖の汚染の原因を探ることになると、次々にリムル達を敵が襲いかかり……!

みんなそれぞれ戦うことに……

意外とテレビの時からオーガ、かっこいいな~~とは思っていたら、今回は彼らが中心の話でしたよ口笛

ハクロウというオーガのじいさん出たら、お子が「鱗滝さんだ(大塚芳忠さん)」と言い当てて凄いなとなりましたびっくり

お子は珍しくまあまあ観てて、あとはトロッコのところだけ観ていましたね~~キョロキョロ

リムルがやっぱり余裕な強さなので安心安定ですか。

あまり期待し過ぎない程度で観れば無難ですかね~~口笛