パディントン 1,2、子供から大人まで楽しめるし2は相変わらず爆笑の上ハートフル! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

パディントン、昔に観たはずですがほぼ覚えませんでした~~アセアセ


2016年、イギリス映画、久々な1時間35分の短編気味ですか。

ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。

南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。

思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……


パディントン以外にもしゃべれるクマがいたという……びっくり


パディントンはロンドンのパディントン駅から貰った名前なんですね~~口笛


駅のところしか覚えてない私でしたガーン


そこでブラウン家のメアリーがパディントンを見つけてブラウン家に泊めることにします。


レストラン?カフェ屋さん?で既にやらかしているパディントン……タラー


そして事件はブラウン家ですぐ起きます。


歯ブラシを見つけるパディントン、しかも2本!


歯ブラシをメチャクチャブワッとさせるかと予測すると、予想の遥かに上を行きましたね~~ポーン

もうそこから、も~~~~爆笑ですね🤣


ドア開けないで~~!てなりますが、ジュマンジやらシェイプ・オブ・ウォーターになります笑い泣き


あ、そういえばメアリー、シェイプ・オブ・ウォーターのイライザですよね口笛


そこお子に観せてもバカウケです。


というか何回も観てますよグラサン


その後も改札口でパディントン、コントかよってなるし、エスカレーター苦手なのに犬抱えるとバランスとれるんかい!!てなりましたね笑い泣き


あとスリに財布落としたと勘違いしてパディントンが届けようとするところとか、


わ~~大事になってからの凄い着地の仕方をしてました~~😵💧


結果、オーライになりパディントンは子供達の心まで怪我の功名でつかみますかポーン

こんなにオモローだとは知りませんでしたグラサン



そして珍しい動物を剥製にしようとするミリセント=ニコールキッドマン、100匹ワンちゃんのクルエラみたいですかびっくり


まさかのミリセントとパディントンが出会って繋がった時はびっくりでしたポーン


意外と壮絶な過去があったんだなと……


パディントンがクリーナーで昇るところは凄いですが、一瞬ヒヤッとしますかガーン


そしてミリセントとパディントン、ブラウン一家の対峙になりどうなる?どうなる?となると、まさかの……笑い泣き


バードさん良いですね~~~~グラサン


まさかのこんなに面白いとは思いませんでした🤣


子供にもしっかり観せられるし楽しかったですキラキラキラキラ



fast良かったので2もいきました口笛


2018年、ほぼ1時間45分の前回より長めな程よい時間です。

ブラウン家の一員として、幸せに生活しているクマのパディントン。

もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日プレゼントを探していた彼は、骨董品屋ですてきな絵本を見つける。

絵本代を稼ごうと窓ふきのアルバイトを始めるが、洗剤を頭からかぶるなど失敗しては騒動を起こす。

そんな中、絵本が盗まれ、一家と共に絵本の行方を追うパディントンだが……


ブラウン家に暮らすパディントン、相変わらず歯ブラシをとんでもない磨き方をしていて更に磨きがかかっていてパワーアップしていました笑い泣き

ご近所さんともすっかり仲良くなっているパディントン、絶妙で凄いですびっくり

ルーシーおばさんの誕プレで骨董品屋さんで年代物の飛び出す絵本を見つけて、その絵本を買う為にバイトを始めますが……

最初はあ~~見てらんないガーンてなりますね~~アセアセ

パディントンを単独行動させるとろくなことがないですガーン

そんな時、パディントンの絵本を先に盗む人を見つけて犬で追跡するもののポーン


逃げられる上に無実の罪で刑務所送りになってしまいますねびっくり


刑務所の飯はまずいし、みんなの囚人服を洗う時に赤い靴下と一緒にいれたもんだから、みんなピンク色の囚人服を着ることに笑い泣き


何かかわいいですグラサン


何だかんだでパディントン、みんなにマーマレードのパンをふるまうことに……


更にデザートなど作ったりホテルみたいになり!?


縄跳びをしたり他のことまで充実していきます(笑)

すっかりみんなと仲良くなるパディントン凄いですおねがい


あまりにブラウン1家が真犯人を探すことに夢中になり、面会時間を忘れてしまいますびっくり


それがきっかけで仲間と共に脱獄することに……!


思ってもいない展開に更に脱獄の仕方がビックリですガーン(歯車の間とか通っていきあぶね~~アセアセ)

そこから更なる汽車での思わぬ冒険とアクションものになるとは……!


もちろん、まだまだ笑わされてしまいます笑い泣き


ミスタービーンかドリフかよ!と言いたくなりますねグラサン


でも、パディントンが海の中へ箱ごと落ちた時はどうなるかと思いましたが……


……おねがいキラキラキラキラ


メチャクチャ良かったですおねがい


あ~~泣くまでいかなかったけど、凄い良いですね~~ニコニコキラキラキラキラ


ラスト際も……爆笑


そしてホントーのラストもわ~~おねがいうるうるしましたが残念ながらうるうる止まりでしたけど、良かったですニコニコ


パディントンの顔のしぐさがアップになると愛らしくかわいいですね~~おねがい


2はハートフルさに磨きがかかっていました。


エンディング~~~~どこだよ~~そこは~~てなりましたね笑い泣き


ヒューグラント……昔、かっこ良かったのにな~~アセアセアセアセ



他、しゃべるクマ映画




サリーホーキンス、他出演映画