#今だから言えること【真夜中の攻防戦】 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

今だから言えること

実は今朝テンションもの凄く低くて……タラー



今朝のブログ、いつもより面白みがダウンしていると感じたあなた、正解です! 当たりです!


ほぼダルダルダルメシアンになっていた私なのでありますよ😵💧


いつものように起きたけれど、だるくて眠くて……ショックもやもや


なのでお子と夫が朝ごはん食べていた時は横になってると、もうね~~寝そうになり……アセアセ



なぜ私がこれだけ疲弊しているのかといいますと、真夜中0時の攻防戦が繰り広げられていたからです!驚き


それは なんと私とコウモリの静かなる戦いですか!

 


夜中ふと私が気づくと、バタタタタ……バタタタタ……


?羽音!?


しかも暗闇で旋回してる!!


わ~~~~またコウモリ🦇かよ~~~~⁉️ 

 

常連さんはご存知かと思いますが、どこからかコウモリが入るところがあるらしく、これで3回目ですか😲‼️



1回目は昼間、部屋干ししていた服をハンガーごととった時、手のところにボトッと落ちてきて……ガーン

ほうきとちり取りで捕獲して外へぽいしました。(コウモリは殺してはいけまけん)



2回目は夜、突然天井を飛来してキングギドラが上空を飛んでいくぐらい夫とお子をパニックにおとしいれましたキョロキョロ

(私はあ、てぐらいですてへぺろ)

 

その時は大人しくしていたので夫が虫かごに捕獲して逃がしましたね。



そしてまたもや3回目の襲来が起きてしまいますか!


バタタタタ……とこのままだと、


朝まで飛び回られて起きた男どもを再びパニックにおとしいれると感じた妻であり母である私は、


ひとりで立ち上がることになります!


とにかく運の悪いことに私達のいる寝室で旋回するコウモリ!!


(せめて人がいない部屋でなぜ旋回しないプンプン)


きっとこれで電気を点けたら、夫やお子も起きて更にコウモリは暗い場所に逃げ込んでしまうだろうと踏み、


あえて明かりを点けないで追い出す作戦を決行します!


静かにカーテンと寝室の網戸を全開に開けます。


さあ、コウモリよ窓を開けてやったぜ!!


ここからさっさと出ておゆきなさい!


てスカイハイごっこしてる場合ではありません驚き


なのにまさかのバタバタバタ……


そこは角だ! たわけっ!


男どもが寝てるだろうが!!


さっさと出ていけっムカムカ


そしてしばらくすると旋回してきて、お、そこだ!出ろ!!


あ~~曲がるのか~~~~い!!このバカちんが~~!


ほら、今なら外へ出るチャンスだよ!伸び伸び外へ出れるよ!!


カーテンもなるべく当たらないように手で押さえると、バサバサ……


?カーテンに当たった!?


すぐそこが外だ行ってくれ~~……あ~~まだ旋回してる~~~~💦💦


このコウモリバカなのか、何なのかうまいこと外に出てくれず……タラー


かろうじて男どもは何とか目を覚まさずにいてくれてますひらめき


どうしようアセアセほうきで追い払う?いや起きるか……


う~~ん、どうしよう~~となっていた時、とうとうバタタタタ……


やっと外へお行きになりましたね~~タラー


はあ~~良かった、良かったショボーン


せっかくなのでトイレに行き、寝直すとまだ羽音がしないかつい耳を澄ましてしまい……


多分、大丈夫かと思いますがひとりの戦いを終えてのでなかなか眠れなくなり……


今朝はヘロヘロになりました~~タラー


(これか~~あまり眠れなくてヘロヘロになるのは~~アセアセ)



で今朝、夫に話したら、


「ウソッ! 全然気づかなかった! それはゆっくり寝ててくれ、でまた来た時には頼む(笑)」


だってさ~~~~汗うさぎ


更に、


真夜中の攻防戦♪コウモリとの攻防戦♪


とか夫、一応ラップにしてくれてました凝視!?(嬉しくね~~アセアセアセアセアセアセ)



コウモリの潜入口、多分エアコンと壁の間なのかな~~?と推測しております。


困りましたね~~驚き



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する