間引き②雨が降らない7月 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前回分



「ちょっと! お兄ちゃん何やってんの?」


伊達省我(ショウガ)がテーブルいっぱいの苗木を眺めていた時のこと、突然、妹の佐姐(サアネ)が省我の部屋に入ってきた!


「おい! いきなり入ってくんな!」


省我はとっさにテーブルの苗木を遮ろうとする。


「はあ~~? 何隠してんの?」


マンガみたいに一応、さっ、さっ、と妹が見ようとする先を阻止してみた。


へき易しながら妹の佐姐は、


「何もないじゃない」


え?


「へ~んなの、ご飯だってさ」


あれ?


妹は苗木が見えなかったようで見事にスルーされてしまった。


え、もしかして、


「この苗木は……もしかして他の人からは見えないのか⁉️」


省我は気づく。


あ~~良かった、いや良くないけど。


そうか、じゃあ友達呼んでも抜いたりいたずらされないってことか!


すげえ~~な~~!


そこはちょっと安心する省我。


「じゃあ、家族が苗木を勝手に抜くってことないんだな」



そこでちょっと気になり聞いてみる。


「もしも勝手に俺以外の人が苗木を抜いたらどうなるか?」


メッセを打ち込むと、



苗木〉本人以外は見ることが出来ないので抜くことは不可能です。



「そうなんだ、確かに…」


つまらぬこと聞いてしまった。



苗木〉けれどももしも抜いた場合は……


「抜いた場合は…?」


苗木〉抜いた本人が死にます。


「あ、やっぱりそうか…」


省我は一応納得した。


その時は……



そうして省我は学校へ行く……


今は7月初旬。


今年も晴れると既になかなか暑い時期にさしかかっている。


でも……


7月だと言うのに夕立すらない。



「雨降らないな~~もう何日目?」


「多分、もうすぐ1週間以上かな?」


そんな会話が聞こえてくるようになる。



そしてやっと、


そうだ! 忘れてた! オレが間引かないから雨が降らないんだ!


省我はことの重要性に気づく!


ヤベェ~~~~……


どうしよう、間引かないと雨が降らないって本当じゃん!


だけど誰かを選ぶっていうのも……


悩んだ末に思い付いたのは、


そうだ! 死にたい人を募集すればいいんだ!


とんでもないことを思い付く省我だが……



続き