今日はパイナップルの日、アメブロ何回かエラーな末メンテに、電子マネーカードが見当たらず | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

パイナップルのリーディングカンパニーである株式会社ドールが制定。


日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから。


パイン入りの酢豚はあり?なし?


あってなくても両方いけますね口笛


パイン入っていると、人手間かけてるというか余裕な感じがしますニコニコ


作らないけれど、もし酢豚を自分で作る時は1からのパイン入れませんね~~、メンドーなのでアセアセ



小学校の時の論議は必ず出てきます。


酢豚にパインを入れるのはありか、なしか。


それからレーズンを入れるのはありか、なしか……タラー


あ~~私、パインよりレーズンがダメな気がしますショボーン


そういえばカレーにパイン入りっていうのもあったような!?


記憶違いかもですが……大あくび



お子、キュウイの次はそういえばパイナップルにはまりつつあるみたいです!?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日はいきなりメンテでしたね~~アセアセ

最初、ピックアップが出来なくて……

何度やっても出来ないから諦めたら、今度は期限切れになりログアウトしてまた入ろうとしたら入れなくなり……びっくり
なんで認証失敗なの~~てなりましたねゲッソリ

そうしたら……あーメンテかと……


焦りました。



焦ったことはまだ続きます。


私、今日、スーパーで電子カードを使おうとしたらなぜか無くて……😱❕


やっぱり無くて……アセアセ


紛失届け連絡しました~~タラー


電話したら音声ガイドで、そこでは受け付けてないと電話番号を教えられて、教えられた番号へ電話したら、


また別の番号教えられて、はあ~~!? ですよ!


でやっと受け付けして貰えましたよ驚き


再発行まで3週間ぐらいかかるとのことでした。


残高は元々なかったけれど、ポイントは凄い貯まっていたから、そちらが無事ならオールOKですか。


それより本人確認で、まさかの私いきなりスマホの番号ド忘れしてしまいましたよゲッソリ


動転すると全く出てこなくて……滝汗


住所で本人確認出来ました。


で手続き終わった後に、すんなり番号思い出しましたね~~汗うさぎ


それにしてもカードどこ行ったんだろう?


昨日、電子マネー、結構何回か使ったんですよね~~えー?


やっぱり置き忘れ?そうしたら電話連絡くるもんですが、連絡がメンドーでしないなんてことあるのかな~~!?


Tカードのクレジットもいきなり無くなって再発行したことあります。


その時も結局、前のカードは出てきませんでしたねタラー


でも思い出すのは当時に行ったTSUTAYA以外なかったですか汗うさぎ