メチャクチャ涼しい日、夫、胃もたれ、ジャガイモ消費する | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

いや~~久々に窓を閉めて寝ましたね~~口笛



夫、ほぼ3日連続夜更かししてるし飲んでいたので昨朝は、


胃もたれ~、胃もたれん、胃モタレン♪


とか言い出して、だんだんオーレイ音符的でしたね~~キョロキョロ


私としてはついキマグレンの胃モタレンみたいに聞こえてきたので、


泣きたくて、胃もたれで(笑いたくて)♪


て歌ったらまさかのその続きを何か夫が歌っていましたねびっくり



テレビで稲妻が落ちる映像を見た私が、青いイナズマが心責める~~♪


と歌ったら、やっぱりその続きを夫が、

 炎、体、やき尽くす~~ゲッチュッ!

 

と乗っ取られましたねポーン 



夫、アゴヒゲ昨夜やっと剃りました。


ビフォー


アフター
よく判らないんですけど、夫が撮れと汗うさぎ


アゴヒゲは3日伸ばしたぐらいで剃るのが調子良いそうです!?


5日伸ばすと逆に剃りにくくなるそうだと熱く語ってました。


真下から見たら、アゴヒゲって3角に見えるんですね~~びっくり



はい、やっと?大量のジャガイモ消費することになります。


カレーが必ず候補にあがりますが、お子、放課後デイでまたもやカレーなので却下ですかタラー


(もちろん、ジャガイモ持たせます、大きい~~アセアセ)


てことで、またもや新メニューの麻婆ポテトという料理を夫が初トライ!!


それがこちらですびっくり

丁度、麻婆豆腐の素が残っていたのですぐ作れたようですキョロキョロ

食べた感じは……まーフツーに食べられますが初めての味でしたねびっくり

それよりもお子がモリモリ食べててビックリですか!

お子にメチャクチャ好評のようでしたキョロキョロ


更に……まさかの肉じゃが作った夫、胃モタレンでいらないって言ったのに~~ぶー

野菜に汁のしみ込みがいまいち足らなかったぐらいで後はまあまあ……あ~~のわりにはしょっぱいかな~~?


今朝、煮込めば丁度良くなりそうですか。



ジャガイモ、大物が3つもあったので私が、

「これが坂本龍一さんで~~口笛


と言ったら夫は、


「じゃあこれは細野さんで~~……」


コラッ! 思い切りYMOにいこうとしてるやないかい!


今日はみんな出ちゃうので、おひとりパラダイスです!?


あ、そうそう今朝の肉じゃがです。

玉ねぎも更に追加して、お酒とオリゴ糖を足して煮込み直しましたニコニコ

味、しみこみましたね口笛