ジョジョ・ラビット、ナチスドイツのことをアメリカで製作するといういろんな意味でハラハラ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

まだ観ていなかったジョジョラビットを今頃ですかタラー


2020年、1時間50分(-2分)弱の程よい時間ですね。

第2次世界大戦下のドイツ。

10歳のジョジョ(ローマン・グリフィン・デイヴィス)は、青少年集団ヒトラーユーゲントに入団し、

架空の友人であるアドルフ・ヒトラー(タイカ・ワイティティ)に助けられながら1人前の兵士を目指していた。

だがジョジョは訓練中にウサギを殺すことができず、教官に“ジョジョ・ラビット”というあだ名を付けられる。


まさかのあのナチスドイツの頃のお話を……

ドイツではなくアメリカで製作しましたかびっくり


ジョジョは10歳で兵士になることをめざしつつ、まさかの架空のヒトラーが頭の中のいますか驚き


しかも監督自らジョジョの頭の中のヒトラーを演じますかポーン


不思議な話の運び具合でジョジョはウサギを殺せなかった為、


爆弾を持って臆病者ではないと知らしめるはずが、不運にも自分が爆弾の爆撃を受けてしまいますびっくり

顔には跡になる程の傷が残り……


ジョジョのお父さんもお姉さんも居なくて、ジョジョとお母さんのみです。


なのですが、ある時ジョジョは屋根裏に女の子がいるのとに気付き……!

つまりジョジョの家にはユダヤ人が隠れ住んでいて、これはかなりヤバイ状況ですかガーン


ジョジョはユダヤ人に偏見をもっていましたが……


エルサに接していく内に、ユダヤ人もフツーの人間だと判っていきますおねがい


エルサが何となくアンネフランクを彷彿をさせますね。


彼女が生き残っていたらどうなっていたのかな?とちょっと考えたりして……うーん



でもジョジョの頭の中では相変わらずヒトラーがいて、葛藤するはめになり……


だんだん、空想のヒトラーの登場は気づくと減っていきます。


そして、このままだといろいろ危ういなと思っていると、さっそくゲシュタポ(秘密国家警察)が家の中を捜索することになり……


エルサが隠れますが……ガーン


何でしょう、いろいろ予測出来ない意外な展開になりますねびっくり


とうとういろんな国がドイツに攻めいり、あれほど崇拝していたヒトラーの死の知らせを聞き……


その内に架空のヒトラーとも折り合いをつける時が来たりしますよ驚き


そうしている内にジョジョは捕まってしまいますかガーン


でも最初の頃はメチャクチャ厳しかった教官が、ジョジョを後半ではいろんなところで助けてくれて良かったけれど衝撃的ですかえーん


あと公開処刑は足元しか見えないけれど……かなり……ショボーン


そしてラスト近くではジョジョの真っ直ぐな告白があり……びっくり


ラストは暗くなく終わりましたが、その後どうなったのかはちょっと気になりました。


とにかく観ているこちらはいろいろハラハラしましたね~~驚き


何となくドイツ内のことの見せ方もギリギリラインな気がしましたけどアセアセ


 

ジョジョ役のローマン・グリフィンデイビス他出演映画