やっと待望の雨が降る! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨日、午後から雲行きが怪しくなってきてて、西から雨雲と共にゴロゴロ……


おおー! 今日こそは頼むっ! 空振らないで!💦


でも、その前に買い物へ行こうと慌てて車で出ると、帰りはもうパラパラしてきて……


あ、しっかり降りそう! となり買い物終わって戻った後からバラバラバラバラ……!


ゴロゴロ……


雷もキタキタキタキターーー‼️


そしてついに!!!!


バシャバシャバシャーーーー🌧️


やったーー! 待望の雨だあ~~~~~~‼️🙌


あまりの今までの地表の熱が溜まり過ぎたらしく白いモヤがあがっていましたねポーン


辺りは真っ白でびっくり


だよね~~、そしてこれだけまじないやったんだから、さすがに降ってくれないと~~口笛


でも、1番ん?てなったのは午前中に塩水を替えたんですよ。


キッチンに置いてある方のあら塩に変えて見たら、良かった気がしますね~~びっくり


なので塩まじないもこちらの塩で試してみようと思います。


雨降ってくれて嬉しかったですが、ピークがまさかの放課後デイのお迎えの時間にダイレクトですか~~😵💧


仕方ね~~な~~行くか~~アセアセ


はい、その最前線に立ち向かいました口笛


しっかり車はいつもの駐車場ではなく、軒下へちゃっかり停めます。


で帰る時はまあまあ弱まりつつ、雨は案外あっさり通り過ぎてしまわれましたね~~汗うさぎ


お子が旧スマホで外の画像撮ってて、私も撮りに行きました。

虹出てますね~~口笛



お子も運が良くて昨日の放デイ、川へのお出かけが出来て午後プールからあがったら、


そのタイミングでパラパラ雨が降ってきて良かったみたいですキョロキョロ



こちらはおまじない用に描いた雨の絵ですか。

見本がなくてアセアセ

だんだん雑になっているっていう……驚き



とにかく夜、久しぶりにエアコンなしで涼しかったです爆笑


雨ありがと~~てなりました。


今朝も久しぶりに涼しかったですニコニコ