TEKKEN 鉄拳、こちらの方がまだましだが戦いらしい戦いはあまりないかも? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子がこちらを熱望したので久しぶりに観ました汗うさぎ


2010年、ほぼ1時間半の短編ですね。

強大な力を持ついくつかの財閥が実権を握っている世界。

仁(ジョン・フー)は、テッケン財閥が支配するアメリカの首都、テッケン・シティの塀の外側にあるスラム街・アンビルで密輸をしながら生計を立てていた。

だが、ある晩、テッケン財閥のロボット警備隊が突然彼の家に現れ、母(タムリン・トミタ)を殺害する。


もう最初のところなんてほぼ忘れてましたタラー


テッケンシティの外はスラム街のアンビルというところに仁は密輸してますか。


そうそう仁の母親の風間凖は元格闘家で仁に戦い方を教えたそうで……


警備部隊の鉄拳衆が仁を探しており、母親はもちろんかばいその後まさかの爆弾が撃ち込まれて、母親は亡くなってしまいますねガーン


鉄拳の総帥の三島平八に復讐を誓う仁、鉄拳のアイアンフィストのアンビル代表をかけて、マーシャルローと戦います。


マーシャルロー……かなり腰太ですかタラー


マネージャーのスティーブフォックスも付き、アイアンフィストの武術大会に出場することになる仁。

テッケンシティに入った途端、仁のかつての恋人カーラはお役御免になり、代わりにクリスティモンテイロと仲良くなっていく仁汗うさぎ


意外とあっさりですかタラー


三島平八の息子一八は、仁を見て凖と仁のDNAが一致することを知り、仁を消そうと刺客を送りますよびっくり


平八は一八に総帥を継がせるのにためらいがあり、そして一八は虎視眈々と平八の座を狙っており……


とうとうクーデターを起こしますか。


仁も本来の敵は自分の父親だと平八から聞かされますが、(一八、凖に対する扱いが酷くてクズですねプンプン)平八はまさかの殺されてしまい……!?


新しく総帥となった一八はアイアンフィストをデスマッチにすると言い出し、出場者達は抵抗しますね。


レイヴン、なかなか良い人でした口笛


結局、仁は負傷しながらミゲル、吉光、そしてブライアンフューリーと戦いますが、最大の敵で父親の三島一八と最終的には対決することに……


吉光といい、一八といい武器の使用がOKっていうのが何とも……アセアセ



この物語はスターウォーズの格闘技ゲームバージョンで、壮大なる3世代に渡る親子喧嘩ですか💦


映画ではややこしくならないように、平八と仁の間には確執がないようにしてあり、デビルの力もなしにしてあります。


実際、ゲームの世界では平八と仁との仲も芳しくないようで……驚き


平八の奥さん一美は若い頃に亡くなり、なのに甦らされたりして……


いとこの飛鳥なんてキャラもいます。


私はプレイしたことないですが、鉄拳6で夫がプレイしており、まあまあ内容は知ってますね~~。


今回の鉄拳の戦いは残念ながらいまいちかもですが、ストーリー性はケイン・コスギの鉄拳より全然ましだと思います。


何よりお子が珍しくしっかり観ていたから、お子が良ければいいかな~~という……


今回はお子優先サービス映画ですかね。



あ、そうそうラストに映像が……だよね~~となりました口笛