君たちはどう生きるか、ワイスピと同じシネコンで観賞 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

先週、車のミラーが割れたりしたアクシデントがあり、いつものところではなく大事を取り?ワイスピと同じシネコンに行きました口笛


7月14日から気づいたら公開、2時間5分(-1分)弱の長編ですキョロキョロ

今回は解説のみで……


もののけ姫』『千と千尋の神隠し』などの宮崎駿が、『風立ちぬ』以来約10年ぶりに監督を務めた作品。


タイトルは吉野源三郎の同名の著作に由来し、宮崎監督が原作と脚本を手掛ける。



そうですね~~、今回は何も情報がなくいつの間にか公開しており……


噂では、面白い面白くないかのどちらかになるらしいと、または人を選ぶという……!?


ドキドキしながらギリギリの時間に行くと……


レディースデイな為なのか、たくさんは人はいませんでしたキョロキョロ


ほぼ女性のみですか。



観ると……


良かった~~私は好きなやつでした~~😉✨✨


夫もまあまあいけそうな内容で、夫に真似させたい箇所ありましたグラサン


お子は~~~~どうだろう?判りませんアセアセ



鳥の意味も当たり前ですが観ると判ります。


今までの宮崎駿監督の作品が垣間見れますね口笛


千と千尋感もありますしハウル的なところもあるし、風立ちぬやポニョ感もありましたニコニコ


ただ……


今回はいつもよりコミカル感がほぼないので楽しいとか笑えるところが皆無かもです。


そう思うと風立ちぬ系ですかねうーん


なので私ですら眠くはならないものの、長いせいもあり中間か後半ぐらいの頃、あくびが数回出てしまいましたよアセアセ



映像はとにかく良いですね~~ニコニコ


夜の雲がぐんぐん動くところとか、昔ながらの建物感やとにかく火事のところは勢いがもの凄くて怖いですびっくり


あーあと、カエルが苦手な方は注意して下さい。


(鳥が苦手な人も?その辺、私は動物がわりと好きなのであまり判りませんがアセアセ)


相変わらず群れとかあり、かわいいのもありますニコニコ



で音楽は久石譲さんなので安定ですね~~口笛


部分ですが、タイかインドネシアっぽい音楽とか入っていたところとかあって、異国チックで良かったですルンルン



で難しさはなぜか私は感じなくて……大あくび(おバカだからかも~~アセアセ)


終わり方はいきなりでしたが……びっくり


わ、終わった、で米津玄師さんみたいな口笛


米津さんの歌はさすがでした~~ニコニコ


海獣の子供の次に好きになりました爆笑



でパンフレットはまだ販売されてないそうです~~ショックアセアセ(考えたら情報の漏れを防ぐ為なのかもですねびっくり)



また観てもいいかな~~てなりましたが、もし2回目を観てもまたあくびが出ちゃうのか気になりますね~~?


そんな感じでしたウインク



公開終了か金ローでOAする頃、改めて内容に触れたブログをカキコミしてみたいですねニコニコ



宮崎駿監督他アニメ映画