今日は図書館記念日からの図書館の思い出、カムイ外伝など | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1950年(昭和25年)のこの日、「図書館法」が公布された。



図書館の思い出ある?


いろいろありますね~~。


印象深かったのは休み時間、1部の女子でカムイ外伝のマンガを読みに行ったことでしたね~~口笛


古いマンガだったから閲覧のみしか出来ないので、読みに行っていました。


丁度、士農工商とか勉強する頃で。


で多分最後まで読めてなかった気がしますね~~うーん


巻数揃ってなかった?気がしましたけど……定かではありませんアセアセ


で大人になってから、当時のウルフルズのケーヤンがカムイ外伝にはまったって聞いて、マンガは大変そうなので映画を観ましたよキョロキョロ

多分、映画はホントーに終わり際だったんだなとなりました。



あ、思い出しました!初めて県立図書館なんてところにも行ったことがありましたが……


もーねー、受付で持ち物のことを詳しく聞き、大きな袋とか持っていないかしつこく尋問されて……(貸し出し厳禁らしい!?)


とにかく荷物はロッカーへ入れることになりますタラー


でやっと中へ入るとメチャクチャ静か過ぎて怖かったですね。


いや、人は大勢いましたが……タラー


その後、市立の図書館へ行ったら、ゆるくてホッとした思い出が……


最初から市立へいけば良かったなとなりましたよ。


その時はレポートというか小論文を書かないといけなくなり、それで図書館へ行った気がします。


おかげで良い結果を頂いたのを覚えてますねニコニコ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう