今日は寒天の日、県外の出張先の車のトランクに入れっぱなしになったケーキの話 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

今回は語呂合わせではないですかびっくり



寒天スイーツ食べたことある?


それはそれなりにありますね~~キョロキョロ


牛乳寒天、あんみつ、みつまめ、ようかん、水ようかん、あ、あと杏仁豆腐ですか。

とはいえ、ここ数ヶ月食べてないですね~~うーん



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ミズちゃんとお茶した時。


夫は勝手に、ミズしぃの会とか言ってますが……


ミズちゃんの旦那さんのミヤさんは、わりと出張してますね。

県外のミヤさん専用の営業車なんてのも存在しており、なのでその車はミヤさんしか管理してないから、鍵とかも他の人にはどうしようも出来ないという……驚き

ある時、ミヤさんはその車の後ろのトランクにケーキを入れたそうですが……

ありがちですが、そのケーキを置き去りにしたままうちまで帰ってしまったそうでガーン

ミヤさんがまた出張で、その県外のその車を使うまではなんと!そのままにするしかなかったのです。

昨日、ミズちゃんがいる時に私が思い出して、そういえば県外の営業車に取り残されたケーキはそれからどうなったのか聞きました。

すると! なんと半年後にまたミヤさんはその県に行く機会があり、その営業車のトランクを半年後に開けてみると!

なんと、ケーキは干からびて縮んでいたそうでした!

車のトランクでしかも日陰だったのか幸いしたそうで……

凄~~い! そのケーキの完結編を聞くことが出来るとは気づいて聞いて良かったです!

その話を以前に夫にも話してあるから、今回、そのケーキの完結編を聞いたら、メチャクチャバカウケして吹いてましたね笑い泣き

それで勝手に夫の中では、ミズしぃの会は神回になっちゃったみたいでしたタラー

夫、笑い過ぎて、

「じゃあ、イチゴとかも……?

そこからいきなり発音良く夫が、

「ドゥラ~イ フルゥーツ!」

とか言ってまた自分で言ったことに笑ってて、私がそこで輪をかけて、

「スゥトロベィリィ~~」

と言ったら勝手に続けて、

「ドゥライフルゥーツ」

て言うからとうとう私まで爆笑してしまいました笑い泣き

さすがに、どういう状態だったのかはミヤさんしか判りませんが……

ミズちゃんと私は同じく、ケーキがどんな干からびかたをしたのか見てみたかったねとなりましたね!

いや~~後ろのトランクなりは、置き忘れるから危ないねってなり、たまに確認しないとと教訓になりました。

お後がよろしいようで……🙇