#わたし怒ってしまいました【先生編】 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

わたし怒ってしまいました

今日……雪の中なのにお子の発表会があったので行ってきました。


時間になって会場へ入ったら、他の先生と手を繋いで出ていこうとしてて……びっくり


どこ行くの?てなったら一緒にいた先生が、


「本番は出たくない、教室に戻るそうだと本人の希望で……カベ先生(担任)から伝えて下さいと言われました」 


え、え……ええ~~~~!?😨💦💦 


それだけ言い残すと、お子は発表会に戻ることはなく……


私はお子がでない発表会をただただ意味もなく見るはめになりましたガーン


6年生最後だと言うのに……


何かしゃべるかもしれないと見に行ったのに。


私は何の為にこんな雪の中をただ来たんだろう? となりましたプンプン


虚しくて……悔しくて……恥ずかしくて……


ふざけんじゃね~~~~!


また雪の中を帰ってきました。


で遅めのお昼をとっていた時に、学校から電話がきて……キョロキョロ


そうしたらカベ先生で、


「お母さん、数日前から発表会にプレッシャーがかかりまして、トイレも緊張するとわざと便器の外へ出したりして……」


何か今頃、事後報告ですよ!


もう、判りますよね? 全てもう終わった後に聞いても何も意味ねーす!


今頃、過去の経過を聞いても何なの状態です!!


だんだん聞いてどれもかれもなーんで事前に報告してくんなかったあぁぁぁぁ~~~~🌋


様子が判んないから、フツーに行っちゃって自分の息子のいない舞台をただ見た私は……何なんだよ~~‼️


ちゃんと言ってくれたら、こんな意気揚々と来たりしなかったわ~~‼️


行かない選択肢だってあったのに!


今までしなかった見に来るの可否の○付けなんてするから、こんなことになったんだろーーー!


先生の言ってくることは全て火に油を注いでいるだけ!


で慌てて、カベ先生電話切ってそのまんま……プンプン


気まずいけど、カベ先生にぶちギレてなかったらもしかして、


お子にぶちギレていたかもしれないから、ある意味良かったかもしれません。


男の先生って……子供のことは優先しても、親に対しての配慮は出来んのな~~てなりましたねプンプン


あーー小学校の旗拾いも出来なかったのを思い出しました。


うちだけ行かなかったから、その時も切なかったです 悲しい



今、夫がお子とお風呂で話してます。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する