メタモルフォーゼの縁側、全ての接点が繋がった時……! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

朝の情報番組で取り上げられていてから、ずーと気になっていたのをやっと観ましたニコニコ


デッキで再生が最後まで出来ず、パソコンから視聴です汗うさぎ


2時間弱ですがほぼ2時間ですね。

人付き合いが苦手な17歳の女子高生・佐山うらら(芦田愛菜ちゃん)は、ボーイズラブ(BL)漫画を読むのが何よりの楽しみだった。

一方、夫を亡くし1人で暮らす75歳の女性・市野井雪(宮本信子さん)は、うららがアルバイトする書店でBL漫画を手に取り、未知の世界に驚きつつも男子たちの恋物語に魅了される。

あるときBLコーナーで出会った2人は、BLの話題で意気投合する。

それ以降、2人は雪の家の縁側で一緒に漫画を読んでは意見を交わすようになり、年齢や立場を超えた友情を育んでいく。


JKとおばあちゃんがBLを通して仲良くなるのは最初から知っていましたが、どうやって接点が出来るのかなーと思っていたら……


うららは本屋さんのアルバイトをしていて、雪は最初は知らずに買ってしまったという……びっくり


うららはBLのことを隠していて、幼馴染みでさえそのことを言えずにいましたよ。


なのに何十歳も年上の雪はいきなり垣根を飛び越えてBLに一気にはまり、うららは戸惑いますが雪にだけは心を開いていきますねニコニコ

BLのマンガの内容もわりと見せてくれるので、うらら達がどんな内容にはまっているのか判りますよ口笛


見ていると何か、私もBLやってみたくなりましたね~~おねがい


マンガはやったことなかったけど、1回だけお話は考えたことあります口笛


雪とのカンケーはわりと良好ですが、やはり学校の知人にはホントーのことが言えず……


幼馴染みの河村紡=高橋恭平君は彼女がいるけれど、


微妙にうららに声をかけてきたりして、ちょっと何なんだろう?てなり、その辺はどうなっていくのか気になります。


まさかの突然、うららと雪がはまっている漫画家のコメダ優=古川琴音さんがマンガを手掛けているシーンが出て来て……


最初は何で!?となりますが、後々、あ、あ、あ~~~~! てなりますよお願いキラキラキラキラ


その前に、雪の後押しでなんとうららは初めて自分でマンガを描くことに挑戦します。


アナログなので失敗も多々ありますねショック


あ~~汚したりってするよね~~と、その辺感情移入しますアセアセ


そして出来上がると、それを印刷してコミケで売ることに……


内容もしっかりみることが出来ます。


絵はそれ程ではないけれど、話の流れや会話がわりとしっかりしてて引き込まれましたねおねがい


やっぱり物語って大事だよな~~と改めて思っちゃいました。


がしかし雪のアクシデントで、うららはひとりで売らないとならなくなり……


うららは怖じ気づいてしまいます。


その後、おおっ!てことが2回あり、雪の言葉で私までうららと一緒に、まさかの泣いてしまいました~~~~😭


この辺は見事にうららと気持ちが重なってしまいましたねぐすん


不覚……


もしかしたら、おばあちゃんものにも弱いのかもしれません笑い泣き


また後でとうとう接点が合致した時、また涙が~~~~バカヤロウアセアセもういいよ~~てなりましたえーん


これは特にマンガや小説など手掛けた人達にはもの凄い共感出来る話ですね~~ニコニコ


私はいろいろ大事なことを教えてもらった気がしてホントーに良かったですキラキラキラキラ


出演者さん達は、宮本信子さんが乙女で可愛かったですおねがい


芦田愛菜ちゃんは相変わらず表情が上手いんですよ。


あと走りっぷりがメチャクチャ早いですびっくり


光石研さんと大岡君のコンビがこれまた良かったですね口笛


貫徹にププッてなりました笑い泣き