ジュリエットからの手紙、キャーー!と激ハマリ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

こちらも県内、夜中のテレビでOAした映画ですか。


2010年、1時間45分の程よい時間で観終われますね口笛

ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のもとに1通の手紙が届く。

その内容は、50年前に彼女がイタリアで恋に落ちた男性との愛を貫けなかった苦悩を、ジュリエット宛につづった手紙への返事だった。

その男性と再会することを決めたクレアはイタリアへ向かい、返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と共に初恋の人を捜す旅に出る。


ソフィーはニューヨーカーで働くライター志望の調査員ですね。


婚約者はイタリアンレストランのオープンを控えているヴィクターと、婚前旅行でイタリア・ヴェローナへ行きますよニコニコ


なのに、婚約者のヴィクターはレストランの食材業者探しに奔走してしまい……


ソフィーとは別行動をとることになります。


そしてシェイクスピアのロミオとジュリエットにまつわる観光名所で、ジュリエットの家を訪れると、


各国から女性達がいろんな悩みを手紙にして壁に張り付けていき、


やがてそれらの手紙を回収してジュリエットの秘書なる女性達がボランティアで、それらの手紙に返事をしているのを知るソフィー。

ソフィーも手伝うことになり、ある1通の50年間回収されなかった手紙に返事を書くと……


その手紙の差出人の孫がソフィーの元に現れて、辛らつな態度をとりますが……


なんとソフィーはめげるどころか、孫の後をつけて手紙の差出人のクレアに会いますよびっくり


ソフィーの好奇心と行動力にはこちらまで夢中になりますし、そのソフィーがこれまたキレイなおばあさまでしたね~~キラキラ


孫のチャーリーだけは相変わらず、辛らつで……


韓国ドラマでのよくある最悪な男女の出会いみたいでしたね~~えー?もやもや


そうして普通にソフィーがクレアと話をしている内に、クレアが昔の恋人に会いに行くのをソフィーまでも同行することになりますよびっくり


何か遠くまで昔の知り合いに会いに行くって……良いですねおねがい


村上春樹氏の多崎つくるが昔の友達に会いに行く話をすぐ思い出しましたよ。


そしてソフィーの昔の恋人、ロレンツォ・バルトリーニに会いに行くと……


なんとロレンツォの同姓同名がたくさんいることが判明し、行動範囲以内で同姓同名を探すことにしますよ。

その3人の不思議な旅の途中、何か私はこれはもしやとなってきて……


ヤバイヤバイヤバイ……あ、やっぱりーーー!!それから観ている内に、もうねー、ソフィーの気持ちに感情移入しちゃって、


ポロポロポロポロ……泣けてしまいますねぐすん


クレアがこれまたホントーに素敵な人で、穏やかにソフィーやチャーリーを見守っていて、


わりと孫のチャーリーよりソフィーよりに優しくしてくれて、何かいつも泣けちゃう言葉をさらっと言ってくるんですよ~~えーん


これこういう映画だったの~~!?


ジュリエットの秘書達との話じゃなくて……てなりますね。


こんなに壮大な話に発展していくとは……


マジ、クレアはそのロレンツォに出会えて欲しいとこちらまで願いましたよ。


そうしたら、最終的にはキャーーーー✨てなりました爆笑キラキラキラキラ


…くわっこいい~~~~っ‼️ と想像以上にかっこ過ぎて、大人の少女マンガみたいでしたよおねがい


それ以上に……ラスト付近は良かったでした!


もっと早く観たかったでしたねおねがい


これは女性に特にお勧めですっ!!!!



アマンダの出演映画、マンマ・ミーアはあまり好きじゃないのであえて出しませんタラー


出演者は豪華ですけどね~~。


でレ・ミゼラブルは2回も観たけどここでは残念ながらレビューしていないという……ショボーン



お勧め恋愛映画