ルーカスと魔法の青いドア、期待しないで観たら後半から巻き返す! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

他に無くて……何となくでチョイスしたら、ポーランド……そして、わー久々の1時間半ぐらいですかタラー


ヤバイとなりますが……驚き

母親と2人で暮らす少年ルーカスは、ある日、母親が運転する車で事故に遭う。

母親は意識不明になり、足を負傷したルーカスは初めて会う変わり者の叔母アガタに引き取られた。

新しい生活は田舎にある古びた屋敷で始まった。「ドアを開けるときは2度ノックしろ」と叔母に忠告されたルーカス。

ある日、青いドアを叩き続けると、不思議な現象が起こりドアの向こうに異世界が広がっていた!


日本上映は未公開の映画なんだそうです。

ルーカスは母親と自動車事故に合い、ルーカスだけ目が覚めて……

母親の姉、つまり叔母と一緒に暮らすことになりますが、屋敷がなかなかうっそうとしているので、

そのルーカスが使う部屋の扉も古めかしくてそして青い扉ですか。

ちょっとさっそくどうなんだろう?と薄気味悪いなーとなりますねタラー

外へ行くとルーカスと同じくらいの子供に会いますが、さっそくトラブルに……

いきなり馴染めませんアセアセ

まーその辺で強がりますが、さっそくくじけて家に戻りたがるルーカス……タラー

そんな時、ドアを2度ノックしろという忠告をいきなり破ると……
不思議な世界が広がっており……

一瞬、ファンタスティックプラネット!?ってなりましたが違いましたびっくり

※未開の惑星というかなり昔のフランス、チェコスロヴァキア合作のアニメ映画です。


最初は覗く程度でしたが、とうとうそのドアの向こうの異世界へどんどん足を踏み入れていきますねアセアセ


私的には帰れなくなるんじゃないかとハラハラもんでしたが……


だんだんもっと魅了されて、先へ先へ向かうと町が見えてきますね。

境目の木の幹を抜けて町へ向かうと……

意外なキャラクターに会い、そのことで更に大変ことになりますねガーン

しかもそこいくまでわりと退屈気味で失敗した~~と思っていたら、いきなりホラーテイストっぽくなってきて面白くなるというか盛り上がってきて、

えええ~~っ!? とこれまた意外性に驚きましたねポーン

更にルーカスに仲間が出来て、いきなりスティーヴンキングのITテイストまで発動します!


そこからまた扉の向こうへ行くと、ちょっとヒッチコックの鳥みたいなことも起こり……


でもおやっとなり……?


えええ~~~~!?そうきた~~~~!!と意外性にこれまた驚きましたねびっくり


後半来たらまさかの逆転というか、そうくるかー!的なことが起こり面白くなりました口笛


そうですねー、細かいところは謎なんですよ。


あの青い扉がなぜ異世界と繋がっているのか?とか、ノックをするとなぜそうなるのか?とか……


扉の向こう側にいたキャラの謎とか……


微妙な過去からの繋がりとか、その辺もしっかり説明してくれたら良かったけれど……


とにかくあっという間でラストはええ~~!?何もないこのシーンにだけ妙に時間をかけ過ぎじゃな~~い!?てなりエンドロールになりました滝汗


後半巻き返して良かったのに、まさかのラストへきて腑に落ちませんでしたね驚き


おしい~~汗うさぎ