THE FAST SLAM DUNK、力は入るし音楽ガンガンだしまさかの…… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ポイント無料で観賞したのはSLAM DUNKに決めちゃいました~~爆笑


時間は気持ち長めな2時間ちょっとありますよ~~。

今回は解説で、

バスケットボールに青春をささげる高校生たちの人間的成長を描いた、井上雄彦の人気コミックを映画化したアニメーション。

ボイスキャストは宮城リョータ役の仲村宗悟、三井寿役の笠間淳、流川楓役の神尾晋一郎、桜木花道役の木村昴、赤木剛憲役の三宅健太などが名を連ねる。

監督と脚本を原作者の井上自身が担当する。


映像は全体的に淡い色使いで、影の動きまでリアルですね~~びっくり

海がキレイで朝日?多分夕陽が主だと思いますが、これまたキレイですキラキラ

海行きたくなりますね~~おねがい

マンガ原作の方がアニメを手掛けると、こーなるのかーという……!

マンガのキャラがそのまんま飛び出してくるようなリアルに生きてるみたいです‼️
あ、そうそうロープレゲームのストーリー部分みたいですね~~口笛

何戦かはもう何日か経っているからバレているかもですが、私は頑張ってここではいいませ~~んてへぺろ


試合はこちらまで力が入っちゃって、心の中でリバ~~ンドッ‼️ て言っちゃいますねニコニコ


更に、いたた~~とかなったり……ショック


えーとまあバスケの試合だけではありません。


鬼滅の刃無限列車編みたいな感じにあるエピを入れてきますよキョロキョロ


その部分を見ている内に……あのね、これ私が最も弱いエピぶっ込んできてて、不覚にも泣けるじゃん、ちょっと~~ダメだって~~😿💦💦


卑怯~~~~💦知らなかったから余計……😭


て多分、私だけかもですがまわり男性が多かったので……ハズイわ~~驚き


あと音楽が活躍し出す時に絶妙なガンガンなロックでエグイです!!


スローにするところとか、無音になったり心臓の音みたいになるところのサウンドがスクリーンの


(バスケのスクリーンではなく映画のスクリーンです、判っているか👅)


壁辺りをまさかのババアン、ババアンと振動させていましたよ(笑)


そうですね、みんなかっこよかったです口笛

ゴリもミッチーも宮城も流川もそして花道も!!


もちろん、他のキャラもわ~~てなります爆笑


(メガネ君(木暮)、安西先生、彩子さん、花道にくっついてる4人組、晴子などなど)



それにしても当時、すっげえヘアスタイルだなと思っていた宮城って、最先端のヘアースタイルだったんですね~~!

ツーブロック、当時は宮城と花より男子の道明寺とそして久保田利伸さんは凄いですね~~びっくり(ゴリもそうでしたアセアセ)


これは原作をかなり読み込んだ夫も観た方がいいんじゃないかなと私は凄い思いましたね😙


井上さんまた次もお願いします!!ってなっちゃいます。


あ、そうそうエンドロールの最後にチラッと映像が出るので席を立たないようにして下さい。


会話も声もありませんが、これは見逃して欲しくないシーンですねウインク


今回はまた観てもいいかなーとなりました口笛


どうネタバレしてないかしら?していたら、ごめんなさい🙏💦💦