ONE PIECE FILM RED、ウタ/Adoオンステージ、音楽と映像は凄い良かった! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

気になってしまい観に行ってきました~~爆笑


大体2時間近くあります、(5分短いぐらい)気持ち長いですか。

世界中の人たちに愛される歌手・ウタ。

彼女の歌声は別次元と評されるほどだが、その素性は明かされていなかった。

そのウタのライブが開催される島に海賊や海軍が集結。

その中には何も知らずにライブを楽しみにきたモンキー・D・ルフィら麦わらの一味の姿もあったが、そこでウタがシャンクスの娘だという衝撃の事実が発覚する。


そのウタのライブ会場から事は始まりますね。

新時代から始まります。

2曲目に行こうとしたところで、ルフィが勝手にステージにあがり……

「お前、ウタだろう⁉️」「ルフィ!」

ふたりは幼馴染みらしく久しぶりの再会を果たしますびっくり

そしてそこでルフィが、

「こいつシャンクスの娘だもん」


公衆の面前で本人に許可なくバラしちゃいますよポーン


それを聞いた海賊達がウタをさらおうとウタのステージで争いが勃発!


なんとウタはひるまず2曲目を……海賊を歌にすると言い出し歌い始めます。


2曲目はMrs. GREEN APPLEの私は最強なんですけど、


この時サウンドと歌の圧倒的な見えない勢いが何かエモかったか何かして、ちょっとうるっときましたねおねがい(次は感じられるか判らないです!?)

ウタにもウタウタの実の能力があり、邪魔をしてきた海賊達を音符ルンルンにして動けなくしてしまいますガーン


そこまでは良かったけど、だんだんウタがみんなをこの島から出さないように束縛してきて……


ウタがなぜシャンクスと一緒に居なかったのか?


この島で何が起こったのか?


ウタの秘密とは?


そして、みんなに何が起こっているのか……!?ということになっていき……


かなりルフィ達はピンチに陥っていることに気づき……どう対処していくかという……アセアセ


途中、うっせぇわぐらいのこれぞAdoという怒号の歌もあったり、たくさん歌がちりばめられております口笛


どの歌も良かったですね。


サウンドと映像は、マクロス、ラブライブ、竜とそばかすの姫、あとたくさんの兵士が出てくるところは、ソードアートオンライン的でしたねニコニコ


そうですね、話もそれなりに筋はあったけれど……


闇があまりにも大き過ぎて……こんな収拾のつけ方で良かったのかな?とか思ったり……


ルフィはまあまあ大事なところは活躍したけれど、他の仲間達はちょっと脇役的でしたねタラー


久しぶりのコビーが登場、最初間違えてルフィのお兄ちゃんのサボかと思ったら、あ、ヘアーカラー、コビーはピンクだったわとなりましたてへぺろ


あ、そうそうシャンクスはおいしいところをもっていきかっこ良かったです爆笑


声がシャアや赤井だったりの池田さんですからね(笑)


あとはほぼ仕方ないけれど、ウタのオンステージでしたキョロキョロ

私は1回観れたら、それでいいかなという……


エンドロールに入ったら、ひとりだけ席立って出ていっちゃった人がいましたが、終わり際にちょっとアニメがありますキョロキョロアセアセ


観なくても特に問題はないんですけどね。



他ONE PIECE映画