夫スペシャル②暗黒編 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

何かメンドーですが、もうすぐお子の予防接種を何とかやり抜けば、あるアミューズメントパークへ連休中に行くということを夫が言い出しましたが……


懇談会へ学校に行った私は、先生から今年の修学旅行はなんとその連休中に行こうとしているアミューズメントパークだと言われて……


夫に告げると、まさかの夫は不満爆発です!


「だったら行く必要ねーじゃん! 大体さー入場料いくらすると思っていんだよ😒💢」


フリーパスだと5千円近くしますね~~タラー


「その金はどこから出るんだよ!」


と何やらそんな当たり前のことを今更言い出します。


まーつまり夫は、行きたくねーということですか😑


だったら行き先を変更しますが、それはそれで目的が大したことがないというだけで、行く意味がないと言います。


だったら私だけでも行くまで言っちゃう私。


すると、それはそれでうちにいる間の俺とお子の資金繰りはどうするんだとか、またへりくつを言い出しますプンプン


もう空気は一気にどんより暗黒に……


「少しは俺のことを考えろよな~~😾」


などと言い掛かりまでしてくる始末。


つーか! お前が言い出したことだろうが💢


その辺を言い合いするはめになり、今のところはドロウになりましたね~~。


まーいいんですけど。


これだけ空気をどんよりさせておいて、


「ところで(子供の)予防接種はいつだっけ? それから場所どこでやるの?」


だって~~‼️(笑)💦


※放デイのすぐそばの施設でやります。


「自分のスマホから予約したんだろうがっ!アホか、場所も判んないって大丈夫かよ!


しかもその日予定いれようとしてて、


「自分で連れていくって言っておいて、何忘れてんだよ!」


と思い切り言ってやりましたよチョキ


形勢逆転です口笛


おまけにお金貸してって……アセアセ


よくそれだけ言いたいこと言って、空気を悪くしたのに今更言えるな~~となり、お金をヒラヒラさせて、はいと見せたら、


「いらない」


だって~~グラサン


やせ我慢しちゃって(笑)


結局、夫はおこづかいすらも全くないから、お金持っていきましたよ口笛


昔だったら私は黙り込んでいたかもですが、この年数経ったら言い返せますね~~いくらでも笑い


夫、まだ自分ひとりで全部まわっているとでも思ってんだなーと、今更驚きました口笛


最終的に私は求めてませんが、あちらから勝手に謝ってきましたよ笑ううさぎ


どうしたんでしょうね~~(笑)



そんな朝のカオスを抜けたら……あ、月1の瓶などの資源ごみを出し忘れてしまいましたよびっくり


辛うじて今月は少なかったから良かったですが……汗うさぎ