アルデバランから乙女座までいっちゃった話 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

AIがアルデバランの歌を歌っていたので、


「ねーねー、アルデバランって何か知ってる?


と私は夫に聞いてみましたキョロキョロ


すると夫は全く判らなくて……


「アルデバランは牡牛座の1等星でーす」


と私。


「へーそうなんだ」と夫。


「じゃあ、乙女座の1等星は何?


「えーと……カシオペア座!?


ちょっ……カシオペア座は1等星じゃないだろう!!


しかもアンドロメダのお母さんでしょう!!!!


ちなみに乙女座の1等星はスピカなんだそうです。


私「(夫は)乙女座なんだからちゃんと1等星ぐらい把握しておかないと」


夫「えー俺、乙女座嫌だったからなー、もうちょっと早く産まれていたら獅子座だったのさー……乙女座だからね……」


やっぱり男が乙女座って嫌なもんなんですね~~タラー


私は私で、牡牛座なので人間が良かったですねー、双子座とかやっぱり女子ならば乙女座は憧れましたね~~おねがい


牡牛座のギリシャ神話もねー、ゼウスがさー、人間のイケ女をさらった時に牡牛に変身した姿だそうで、しかもはっきり言って浮気ですからねータラー


奥さんのヘラは確かに怖そうだけど……



あーそういえばサソリ座の女子も嫌だって言っていました。


サソリ座の女って言われるからだそうですタラー


そうかー、かに座はかにかよっ!てなる人もいるんですかね~~?


かに座のかにはヘラクレスだっけかに踏み潰されちゃうけど、その勇気を称えて星座にしてもらったから良いと思いますが。


ちなみにお子はしし座でチキンなので似合いませんが、1等星はレグルスですか。