わ!雪が積もってきた!と1/2成人式の話 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

やっと冬らしい景色になってきましたが……


たくさんいりませんよ~~アセアセ


除雪車の出動は……ありませ~~んタラー


スキー場方面だったら、既に除雪車が出動していると思われますが……真顔


これは明日のバスは遅れるでしょうね~~汗うさぎ


しかも学校からスキーウェアを持たせて下さいって連絡ノートに、とうとう書かれてありましたよタラー

てことは防寒靴も……驚き重いしメンドイですガーン



会社カンケーでお葬式があるそうで……


慌ててYシャツを買ってきたら、夫は大変だからいいよと言われたそうな……驚き


お金まで用意したのに~~タラータラータラー


ま、いっかキョロキョロ



今朝、バス停でウタさんの学年はなんと1/2成人式っていうものを参観日でやるそうでしたが参観日は中止になりました口笛


そうそうまた新型ウィルスが増えてきたからですか。


部会とかもあるのでめんどくさかったから中止になって良かったですニコニコ


そうそうその1/2成人式、最初ウタさんが言っていたこと、ほぼ他人事のように聞いちゃってて……


「去年あった?」(ウタさんの子供はお子よりひとつ下です)


て聞かれて、え!?てやっとなって、


「それさー親も参加型だし、写真を選ばないといけなくてさー」


???何だそれってなり……


「地区でやったりやらなかったりするのかなー?


とか私だけアホなことを言っちゃってて……


ウタさんが、


「違うよ! 学校だよ! 支援学校でやるんだよ」


ええっ😲!?


やっと気づくと私……ポーン


つまり10歳になる学年のウタさん達の子供達は、その1/2成人式を学校でやることになっていたそうな……


学年や先生達でこれほど違うとは……ガーン


何か凝っててビックリですタラー


逆に親達が大変そうで……


うちらの先生達はアンポンタン……いや、まとまりなかったし去年の主任がアンポン……ゴ、ゴホンダッシュだったからメンドーなそれらはセフセフでしたね~~ぼけー