糸、これはも~中島みゆきさんの歌の力が圧倒的 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1週間だったのでチョイスしただけです。


私は、どらちでも良かったんですけどねータラー

北海道で暮らす13歳の高橋漣(菅田将暉君)と園田葵(小松菜奈君)は、互いに初めての恋に落ちるが、ある日突然葵の行方がわからなくなる。

彼女が養父の虐待から逃れるために町を出たことを知った漣は、夢中で葵を捜し出し駆け落ちしようとする。

だがすぐに警察に保護され、葵は母親と一緒に北海道から出て行ってしまう。

それから8年、漣は地元のチーズ工房に勤務していた。


最終的にはこのふたりの話なんだとは目に見えていたけれど、なかなかなすれ違い感がありましたねー。

1部、何となくフォレストガンプを思わさせるようなふたりでしたよキョロキョロ

なのでわりとベタな内容で……

山あり谷ありで、お互い平坦ではない人生でしたねー。

香=榮倉奈々ちゃんは癌になってしまう役なので、病人みたいにホントーに凄い痩せてなかなかでしたびっくり

でもねー、癌で亡くすまでしなくてもいいんじゃないかな~とか思いましたけどねタラー

だから話はそこら辺によくありがちなんですけど、結局、全ては中島みゆきさんの歌の力に助けられてオールオッケーになった気がします。

歌の……歌詞の内容に圧倒されましたね笑い泣き

ファイト!とか成田君が熱唱していましたが、そこで歌詞をよく知ると凄い内容で!

中卒だから仕事もらえない、とか、ガキのくせにと頬を打たれ……など。

で、ここですよ!

駅の階段で女性が子供をつきとばしたのを目撃したけれど、何も出来なくて怖くて逃げ出したみたいな。

私の敵は私です、

に、うお~~!この歌、凄いわ~~てなりましたね。

糸も改めて歌詞を知るとぐすん

私としてはこの映画は、ほぼ中島みゆきさんの歌の力で良かったとしか思えませんでした。

なぜなのか、菅田将暉君と小松菜奈ちゃんのキスシーンはありませんでしたよアセアセ

リアルカップルなのに~~アセアセ

チッ、てなりましたけどぶー