最近のお子、他お店のこと | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

こちらはお子が、またまた放課後デイで差してきたフラワーアレンジメントですねー。

金ローでOAしたレディープレイヤー1を放課後デイから帰ってくると、必ず観てますタラー

レースのところが好きですね~キョロキョロ

しかも失敗バージョンと成功バージョンを必ず観てますアセアセ


ハモネプもまだ見てて、特にOfficial髭男dismの枠が好きで、熱唱してますよびっくり

まだ高い声が出るので……

いつか低くなっちゃうので、今のうちですか~うーん


有吉の壁もまだ見てますよ、歴代の校長先生がしゅんぺいポーズしてるところが異様に気に入ってます滝汗


そうそう最近のお子、目玉焼きが好きなのでたまには自分で作ってみるかとなりましたが……

お子は卵を割ることばかりこだわってて……

あのね~目玉焼きは卵を割ったら終わりじゃないんですけどタラー

油をひき、ベーコンを置いて、←これは私がやる。

はい、卵を割って!

お子の割り方は甘いからなかなか割れず……

はい、もっと強くやる!と、ちょっと割れましたが親指入るか入らないぐらいのヒビというより、穴が空きました。

「出来な~い」とさっそくくじけそうになるお子。

「指を殻にかけて」私も必死!

「出来ない」とお子。

「大丈夫、頑張れ、いけっ」と私。

するとちょっと高い位置から卵がポンとフライパンへ

卵はキレイに滑り落ちましたね~びっくり

途端、お子は任務を遂行(スイコウ)したと思ったらしく、もう退散していきましたけどゲッソリ

ええ~~!?こしょうかけたり、水入れたりする行程が残っているんだけど……ショック

はい、さよ~なら~~滝汗

で、できたのがこちらです。
目玉焼きですね~~。

しかし、いろいろまだまだですなタラー


こちらのケーキはこんなに安くて、
既に値下げシールが2枚に。

前の値段が気になり、はがすと
ほお~~となりました。

てことは元値は300円ぐらいですかねー?

その日でみんなで食べ終わりました。


こちらはなんと1年も経ってから、久々にいっちゃったシャトレーゼですねー。
シャトレーゼ、いろんなお菓子がたくさんあるのだけど、いろいろ今までの対応が好きじゃなくて行ってませんでした。

混雑している時はケーキはほぼ後回しでスルーされる、

「はい」と声がかかったので(またもやケーキ)ガラスケースを見て注文を言って顔をあげたら、店員は違うところにいたり、他にもいろいろ……もやもや

でもね、カードあるから行ったら、

「すみません、こちら有効期限が切れているのでまた本日から……」

もう、切れていたことはありありと判っていたよ~~💧

判っているけど、ケーキ類、買うのここだけじゃないから仕方ないじゃないか~~!!

いろんなお店のカードがメッチャありますよ~~ぼけー