夕方スーパーへ行ったらはしごになった件 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨夕、本日月曜日の放課後デイのお子のお弁当のことも考えて、ハンバーグにしようとなりましたが……

最初に行ったスーパー、5%オフだったので駐車場激混みですアセアセ

他のものは品が余裕でありましたが……

精肉コーナーへ行くと、豚肉の挽き肉はあるんですけど、牛豚挽き肉が全く、全くありませ~~ん!!!!

夕方に来た私が悪いんだよねとなり、そこから別の店に向かいます。

行くと、そこのスーパーは100gぐらいの小さいのしかありませんガーン

マジか~~!!となり、諦めずにまた更に別のスーパーへ行きます。

そこへ行くと、牛豚挽き肉1パックだけ266gのがありましたよ~~爆笑
これだけじゃあ少ないかもとなり、考えた末、もう1店舗更にはしごしました。

そこへ行くと、今度はメチャクチャあるんですよポーン

牛豚挽き肉がっ!!

しかも前のスーパーで買った1パックの2倍の量で売ってて、しかも気持ち安いっていうびっくり

1パック266gで400円近くしていた牛豚挽き肉、

その倍の500g近くの量でお値段なんと494円、消費税入れて500円ちょっとするぐらいで買えるのですよポーン

悩んだあげく500gを買って、先に買った牛豚挽き肉は冷凍保存にしましたね。

あ~~最初からそこへ行けば良かったですが、そこのスーパーだけはポイントカード持ってないのですショック

てことで無事、ハンバーグを作ることが出来ました口笛

もし牛豚挽き肉見つからなかったら、多分カレーに変更していたと思いますねーにやりアセアセ


ところでいきなり話は代わりますが、段ボールたまに異様に臭いのありません?

近づくとメッチャ銀杏みたいな匂いがして……

すると夫が語りだします。

「段ボール、何で臭いか知ってる?」と聞いてくるので、私がスルーしても

「それはね、再生紙を使っているからだよ」と勝手に話を進めてましたキョロキョロ

再生紙を使おうがなんだろうが臭いものは臭いの!となりながら、

グラムが少な過ぎてポイントとれなくても、臭いのでリサイクルステーションに持っていこうかなと思っていますよタラー