蜜の味投入、カレーで夫婦喧嘩 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

うちって、一応大人2人と子供1人なんですよ。

夫が作るカレーは余ってる具も入れるけれど、それだけではなく更に新たに入れてくれますねガーン

ニンジンは奥に入れていたので先が当たってて、変な風になっていたので先を切って妥協で2本入れた夫。

(切っても2本も入れなくていいんだけど……)

ジャガイモはこれまた残っていたのを全部使ったようですガーン

更に玉ねぎ、半分使いかけがありましたが、更に1個まるごと使いきりましたびっくり

みじん切りにしてあめ色まで炒めるのなら使ってもいいですが、フツーに炒めましたよ。

野菜は多くてもいいけれど、余っていた豚肉に気づかず先に1パック入れたのに、その余っていた豚肉も更に投入したことには私は知らず……ゲッソリ

出来た時に見たカレーが、何ていうか私がいつも作るカレーの倍の量になっていたのですよポーン

ええ~~っ!?となり冷蔵庫を覗くと、1パックしかな~~~い!!!!となっているじゃありませんかえーん

ちょっと……残っていた豚肉は、お子の放課後デイのお昼に食べるおかずを作ろうと思ったのにガーン

新しくパックからおろさないといけなくなったじゃないかと、思い切り文句を言った私。

夫は夫で、ひとりでオレがカレーを作ったのに、何こいてんじゃい!このオバハンとなったんでしょーねー。

「だったら、自分が作れば良かったんじゃねーのかよ!」

それを言ったら1番いけないヤツですよプンプン

しかも10回以上は言ってて、さすがに「黙れっ!今更言ってんじゃないよ!」と私も言い返しますが、

繰り返すしか出来ないんですよ!この男はっ!!ムカムカ

しょうがないから食べようとすると、ジャガイモはデカイのに小さいの、ニンジンはイヤに小さくて……

その辺は許しても肉が異様に多くて、どこをすくおうとしても肉がスプーンにのってきて、見るたびにムカつきが止まりませんプンプン

なのであまりカレーを食べるのが進みません。

豚肉は特にストックで買ってきたのに、それを思い切り使うって…無限にあるわけじゃないんだから!

また買ってこないとならなくなるじゃん!

こっちの気も知らないでイラッ

そう思いながらカレーを食べようとしているから、なかなか入らず……

すると、そこへとどめの1発が夫からお見舞いされてしまいます!!

「自分で作れば良かったんだよ!」

カッチーーーン

「黙れ!こんなふざけたカレーいらんわ~~!!!!」

とうとうぶちギレた私、その後もずーーーと言い合いです。

(私も言ってることどうかと思いますが……ポーン)

でも結局、自分で作れば良かったんだ、途中からやるよとかもなかったしとあげあしを取りますムキー

やめて下さいよ、そんなにガンダムを動かしたいなら、あなた自身がやればいいんですよ。

相手の痛いところをつきながら逆ギレ(全く一緒プンプンてめえはアムロかっ!!)

階下の人達に聞こえるぐらいの大喧嘩になりましたね。

お子はおろおろ……滝汗

結果、別室でこもる私です。

パソコンでDVD観ることに。

その頃、夫とお子はスーパーマリオ3をプレイしてましたね。

(何度、窓の外へ投げつけようと妄想したことかムカムカ)

夫をスルーすることに決めた私は、洗濯物は夫のだけのを洗濯機に入れっぱなしにしてやり、朝も夫が出勤するまで起きません。

夫に対してストライキ起こしました。

そういえば夫の掛け布団のカバー、お子がいたずらしてカバーのチャック開けていましたが、

噛み込んじゃって、それを何とか直そうと頑張ったら、チャック壊れたままなので新しいカバーを買わないといけなかったのに放置ですね真顔

更に開いてしまい、半分ぐらいパカーて開いちゃっていたと思います。

朝も私はカレーを一切食べません。

お子には食べさましたけど。

夫はお昼に戻ってくるので、電話スルーして出掛けちゃいました。

時間を見計らって戻ると、カレーはまだまだあります。

一応夕方、お子にカレー食べるか聞くと、いらないと言われたので違うものを食べさせて……

夫は帰ってくるなり、

「ごめんなさーい、昨日は言い過ぎました」

謝ってきたけれど、さすがに許せなくて、

「あのさー、そっちは間違えたこと言ったって認めるわけ?」と私。

「いや、間違ったことは言ってないと……」と夫。

「じゃあ、謝る必要なくない?貫いたらいいと思うよ」としれっと言う私。

「いや……すみませんでした」と夫。

「カレーもさー、あれだけのことを私に言ったんだから、自分で作ったカレーは自分で責任をもって片付けて下さいね」

やはりしれっと言う私です。

「いや、すみません、オレひとりじゃ無理です、手伝って下さい」

ペコリと頭を下げる夫。

「だったらさー、昨日言ったこと2度と言わないでくれる~!?」となり、夫婦喧嘩の幕は降りました。

喧嘩した翌翌日やっと掛け布団のカバーは新しくなりましたとさ。

でも、夫のアムロ発言問題はまた勃発するような気がしますけどねー真顔

とりあえず、完