十二人の死にたい子どもたち【再編集】 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーでOAしてましたね。

結末知ってて観るとどんな感じになるのか、再び観てみました。
廃業した病院に集まった12人の少年少女達は、安楽死を目的として集まる。

地下の一室に行くと、なぜか13人目の少年がひとりベッドで眠っていた。

集まった中に、その13人目を殺したであろう人物がいるかもしれないとなり、

このまま安楽死を実行すれば、全員が犯人扱いされてしまうのではないかと考える。

自殺でないと困るという者達が何人かいて……

13人目の謎を解くべきかと、この場のルールは全員一致の多数決にのっとり話し合いを始めることになるが……

私はホントーの最初に観た時は、デスゲーム的なことを期待していましたね真顔

と思ったら全くなしでどちらかいうと、その13人目の謎を解いたり、話し合いが多いです。

面白かったのは13人目の謎を解くまでですか。

ひとりひとりの自殺したい理由もそれぞれ聞きましたけど……

一部を除いては、まあ殆どがぶっちゃけると、大した理由ではないかなとー思いましたよ。

年齢ももう少し不安定な中学生ぐらいだったら、自殺したい理由とかと一致したかもですが、年齢なかなか上っぽいから……タラー

しかもみんな豪華なキャストで、

(杉咲花ちゃん、新田真剣佑君、北村匠君、高杉真宙君)

何だかもったいないなとなったりしましたよ。

てことでこれは自殺中心の話ではなく、この映画は推理ものだったんでしょーかねー?
アンリ:次は…

サトシ:え?

アンリ:次も必ず参加するから…

中止に期待する主催者がいるなら、必ず成功させようとする参加者がいたっていいでしょ?

サトシ:ええ、歓迎しますよ。

アンリ:また会いましょう、サトシさん。


とにかくサトシ=真宙君、生きるという賭けみたいなのに勝ち続けているので、

次もこの集いがあった時は生きる方向へ行くと良いですねーとなりました。

結局、とことん話し合ってみろということなんですかね!?