不二家のケーキ間違え事件、その前にいろんなことぶちこみネタ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

えーといろんなことが起き過ぎて、ブログに全てカキコミたいところですが……

出掛けたりなんかしたりして、なかなか難ですね~~ショック

タイトルの前に、少しいろいろと他のことも入れ込みます!


2日、毎年恒例の神社参りをしました。

今年は夫の実家と、マジちゃん夫婦と私達家族だけで行きましたよ。

朝の9時に行ったので、早く終わりました。

ただその時、気になったのは手水舎(テミズシャ?)にひとりのおじさんがいきなり、頭をすっごい洗ってて……びっくり
髪の毛短めだから洗いやすい感じでしたが、朝の9時ですけどポーン

凍えてしまう~~アセアセ

てなことがありました滝汗

親戚が来ないので、いつもはみんなで食事をしますがそこで解散。

その後、私達家族はショッピングモールへ行くとなかなかの立体駐車場が混んでいて……屋上へ停めましたね。

夫の仕事用のスラックスを2本買い、ゲーセンでイニDを夫とお子が対決して、サーティワンへ行き今年初のアイスクリームを食べました。

あ、写真撮るのを忘れましたよショックアセアセ


で3日の昨日は、ドンキに夫の靴を買いに行く前に、スタバに行きました。

それがとうとうわりと近くにスタバが出来たので、そこへ行ってみたいとなったわけですニコニコ

やっぱり今年最初のスタバで、お子は今回スタバデビューです。
ココアですね、ストローはとか?聞かずにフツーにまったり飲んでいるお子でした。

でこの通り、帽子や手袋を取れと言っても絶対取りませんぼけー


はい、やっとここからタイトル通りですねー、前置き長くてすみませんm(._.)m

不二家でイチゴカンケーのケーキが出ていて、
こちらのイチゴのモンブランが美味しそうだったので、暇そうな夫に頼みました。

で夫が帰って来て中を見ると、
こちらのケーキが入ってて……びっくり

他のはチョコレートとホワイトチョコレートのケーキなので、やっぱりこれしかなくて……滝汗

ああ~~!違うケーキになってるけどー!!と叫ぶ私です。

すると夫は、

「え、え、え?ウソ、あれ、どこで取り違えたんだ!?」

夫と私でレシートを見ると、苺ミルキーモンブランと表示されてましたポーン

てことは…

「モンブラン違いのケーキを入れられた~~~!!!!」

そうです、モンブランはモンブランでも、ルビーカカオクリームのモンブランを間違えて入れられてしまいましたよチーン

こっちじゃね~~しっ!

夫が取り替えて来るか?と言いましたが、その辺の道は激混みなのでまた行くのは大変なので断り、妥協して食べましたぐすん

そうしたら、ほぼ栗のホントーのモンブランに苺ソースがのっかっているケーキでしたよガーン

確かに、店員さんが取り違えてしまったけれど、夫がチェックするチャンスは2回もあったんですよねえー?

まずは店員さんがどのケーキを取るかを見ていない夫、そして箱に入れると

「こちらでよろしいですか?」と店員さんが必ず確認で見せる時に、

夫はしっかりチェックをせずに多分、絶対に“はい”とか答えちゃったんですよ!!

「俺は悪くないアセアセ」と言い張りますが、チェックをおこたった夫も悪いと思いましたねプンプン

スマホでも見ていたんじゃない?と疑うと、見てない見てないと否定する夫。

でも、何か他のことに気をとられていたんでしょーねー。

ちなみに値段は苺ミルキーモンブランの方が安いんです。

高いのと間違えてくれたので金額的には良かったけれど、食べたものは複雑でしたよえー?