アリータ バトル・エンジェル | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ジェムーズキャメロンの映画ですねーニコニコ

ターミネーターニューフェイトがもの凄い話題ですけど……

私はアリータですか。
地球と火星連邦共和国(URM)との間で繰り広げられた没落戦争=ザ・フォールから300年経った世界。

地球最後の空中都市ザレムと、ザレムから排出された廃棄物から積み上げられた

地上の屑鉄の町(アイアンシティ)に世界は分断されていた。

そのアイアンシティに暮らすサイバネ医師のイドは、屑鉄の山から300年前の少女のサイボーグの頭を見つける。

少女のサイボーグは修復されるが、過去の記憶を全て失くしていた。

イドによって、少女のサイボーグはアリータと名付けられる。

アリータはイドの元で暮らすことになり、イドの手伝いをする少年ヒューゴと知り合い、町を見て回りチョコやモーターボールに興味を持つ。

そんな時、イドが毎晩出掛けては負傷して帰宅していることに気づくアリータ。

アリータはイドを尾行すると、イドは治安を守る賞金稼ぎハンターウォリアーだった。

イドを襲うグリュシュカに立ち向かうアリータは、恐るべき戦闘能力を発揮して……

あ、このアリータって、銃夢ていうマンガが原作なんですねーびっくり

タイトルだけは何となく聞いたことがありましたよ。

続きとかは原作で追った方がいいんでしょーかねー真顔

それを知るまでは、凄い世界観だなと関心しちゃっていたりしましたびっくり

アリータって、ある意味ダークエンジェル(海外ドラマ)でした。

その進化版みたいな……

やっぱりだけど、バトルシーンはかっこいいし凄かったですニコニコ

飛び道具の間をすり抜けていくところとか、モーターボールのところとか……ウインク

で絶対、ジェムーズキャメロンだから誰か死ぬような気がして、誰だろう?誰だろう?となっていたら、

あーそっちかー…からのええ~!?あー……そうなっちゃうかーとなりましたよ。

恋愛もありつつ、その辺りの惹かれ具合がキュンキュンしますね~~おねがい

で2時間ぐらいに修めてあるから、ジェムーズキャメロンにしては少ないなと思っていたら、

あ~何か続きが出来そうなところで終わっていましたよショック


家事ヤロウ!!!のカズレーザーイラスト追加です。